bftk

photo,memo,etc...

国際交流しました。

f:id:iscreeeeam:20121108172515j:plain

 

なんとなくやってるfacebookでフレンド申請がきた。

相手は外国人の男性からで、プロフィール写真が青い化粧?みたいなので顔を塗っていて
モヒカンで赤い髪で口にピアスあってそこからチェーンが耳に繋がってるというだいぶエキセントリックな人からだった。
おー…なんでこの人が私に?って思ってよく見たら、スペインに住んでいる叔母の繋がりからきたみたいだった。

 

とりあえず、叔母に「誰?知り合い?私日本語しか書かないんだけど大丈夫かな?」
って聞いてみたら、叔母から
「覚えてない?ずっと前に遊びにきたフランス人だよ」って返ってきた。
…思い出しました!

 

むかし叔母がフランスに住んでた頃の彼氏だった。
何度か叔母が帰国のする時に一緒にきて、絵かいてくれたり
絵本くれたりしてくれたんだ〜ってそれ私が小学校上がる前だぞ?かれこれ15〜19年前。

 

二人は別れたあとも友だちで、今バンドやってるとかアーティストやってるとか聞いて「へー」とか思って忘れていた。叔母もスペインに行ったし。

 

それが久しぶりに繋がったわけです。

フランス語できないし、英語だってできないけど
「久しぶり!元気?覚えてるよ、楽しそうに過ごせてるみたいだね」って送った。
すんごい懐かしい気持ちなった、すごい優しいお兄さんで、彼の洗濯物を洗ったらデニムが色落ちして大変なことになったとき、すごい申し訳なさそうにしょぼん…としてたの思い出した。

 

そういえば、二人が一緒にフランスで飼っていた猫が茶トラの「みかん」だった。
今思えば、私がモンハンでアイルーの名前を、3文字で食べ物関係で付けているのはこれが原点だったのかもしれません。