bftk

photo,memo,etc...

本棚買った

コレ買った。

今までずっとアルミラックに漫画とか入れてたんだけど、入れすぎると網に食い込んじゃったり、奥行きありすぎて有り難いけど入れすぎちゃってちゃんとした本棚欲しいなってずっと考えていた。
でも部屋自体そんなに大きくないのに小さい本棚買うのはどうなん?
って買うのを渋っていた所に友達にコレ教えてもらった。
コレ見た瞬間に「勝ったな…」「あぁ」って脳内でネルフしてた。

のでレビュー

組み立て編
・組み立て式、私は3連タイプにしたんで、棚×3とカバーを組み立てます。
・用意するものはドライバー。とにかく大量のネジが付いてきます。
・手伝ってもらって二人掛かりで3〜4時間。
・説明書がついてるので、基本その順番に組み立てるといいです。
・部品には番号がふってあるのでその通りに、ただネジが説明書に書いてある形状をしてない。
・個数で見分けを付けるしかないので、最初に振り分けておくとラクです。
・最初にカバーを組み立ててなんとなくの配置しておくといいかもしれないです。
・黙々と棚×3を組み立てる。
・カバーの中に棚をしまう。
・完成

本整理編
・ここまできたら勝ったも同然なんで黙々を本やCD、DVDを並べる。
・ここで欠点?発見。文庫版・B6版サイズ以上のコミックスを入れると閉まらない。
それ以下のサイズは入る(棚の高さは自由に変えられるので高さ自体は大丈夫)
・棚を閉まっても、中で棚の本が少し飛び出たりすると、開ける時に引っかかって大惨事。

感想
買ってよかったー けど、
大判サイズのコミックスとか入らないのはちょっと痛かったなーと。知らずに入れて、試しに棚をスライドさせたら中でガ!って引っかかってしまってよろしくない感じ。それ以外のコミックスはスッキリ入ってしまえるから見た目が片付いてて満足です。
あと、棚の下はキャスターで動くので、床がカーペットだと転がりにくいです。なんか平らな板っぽいの敷いておこうかなと思います。

広告を非表示にする