bftk

photo,memo,etc...

年末買った本

まずn magazine http://nmagazine-tokyo.com/
年末頃にちょっと話題になっていて、売り切れ続出だったんですが渋谷で滑り込みで買いました。今は重版して大きめ本屋さんとかAmazonに在庫あるみたいです

【衝撃】現役明大生が創刊した雑誌「N magazine」のクオリティが高すぎてヤバい - NAVER まとめ

表紙は水原希子たん。
私はファッション業界とか知識は明るくないんだけど、クリエイティブ・ディレクションという面でもなんというかもう「くやうれしい」。よく生意気って怒られるけど、こういった意味での生意気でいいんだなって思いました。次号も買わせて頂きます。

寄藤文平さんの絵と言葉の一研究

帯にも「正直、わからなくなってきました」とか言ってるし、一行目から衝撃的な一言から始まるし、どうなってるんだろう…とか心配したけど。それほど考えながらやらなくちゃならないんだなあって思った。
寄藤さんのイラストとかデザインでシンプルだけどめちゃくちゃ伏線というか仕掛けというか情報がつまっていて、情報量が多いのにわかりやすいデザインの参考にしようとこの本を手に取ったけど、やっぱりそんな生半可なものじゃないんだーすいません精進します。