bftk

photo,memo,etc...

spring comes

春かなーなんて言ってる間に桜が咲いてしまった。けれどまだちゃんと咲いてるところは見ていない。
いつもより開花が早いらしくて急いで春の準備しなくちゃ!って気持ちに駆られたけれどじゃあ何すりゃいいのかわからなくて、せっかくの祝日ものんびり家でころがってるだけで終わった。


前々から試してみたかったスポンジでグラデーションネイルやってみた。
やりかたはこんなん。手持ちの色で組み合わせたんであんまり差の出ない感じになったけど、桜の色みたいになったかな。


相変わらずきたない指で失礼。爪先が少し濃いピンクで根元の部分がヌードピンク。
今度は色数増やして考えてからやろう。うわなんだ女子女子した話題だな!

 

 

先週の頭ぐらいに風邪引いて39℃くらい出た。それでも夜に仕事きて帰れなくて絶不調の中でパソコン向かってたわけだけど、そのときのネイルが青かった。
色って不思議なもんで、青だってきれいな色なんだけどそんな調子の時にキーボードでちらちら目に入るだけで何か気分が落ち込んでいった。
その時の青は青でも紺色に近くて暗い色だった。不健康な状態なのに爪先だけやたらとキラキラしていて整ってる健康的な状態のアンバランスさ、みたいなものにも苛ついてたのかやたらと気分が沈んでいった。
この時期は、気温差とか身の回りの動きとか色々せわしなくて情緒不安定になりがちだし、せめて指先もきれいになるべく暖色で気分盛りあげる様な色にしようって思ったのでした。