bftk

photo,memo,etc...

デザインあ

デザインあ展行ってきました。
日曜の15時頃に行ったんだけど、ちょっと並んでた。けど10分〜15分位で中へ

http://instagram.com/p/XhOEUDnCYr/


f:id:iscreeeeam:20130331154339j:plain
f:id:iscreeeeam:20130331162606j:plain
あ。会期中ずっとある。所々花が咲いている、
6月まで展示されてるのでそのときはもっと変わってるはず。

f:id:iscreeeeam:20130331161014j:plain
モノ・オトと映像の部屋
壁全面に映像が投影されて音楽に合わせて動くよ、音楽コーネリアス

5つのテーマで、それぞれを解散!ってことで解体したり比べたりめっちゃおもしろかった。
f:id:iscreeeeam:20130331162025j:plain
f:id:iscreeeeam:20130331162112j:plain
カウンターがあってお寿司の積み木でお寿司屋さんごっこしてるのかわいい。

f:id:iscreeeeam:20130331162158j:plain
f:id:iscreeeeam:20130331162205j:plain
本のテーマでタイトル入れ替え。こどもが無心で作るのおもしろい。
あしなが人魚の矛盾感。

ほかにもいろいろ、1時間くらいでさっと回れる。
夕方近くは人が少ないのでそのくらいがお薦めかも、家族連れも多くて子どもたちの動き見てるのも楽しい。そもそも私達だって子どもの頃から「デザイン」として何か見たことも考えたことも無くて、こういった小さい気付きだったり、無意識に動かしていた手から偶然おもしろいものができたりしてたんだもんね。それをすげーおもしれーこれであそぼうぜー!って楽しんでいたな、って思い出した。

f:id:iscreeeeam:20130331170053j:plain
ミッドタウンの桜きれいだった