bftk

photo,memo,etc...

タクシー

深夜にタクシーに乗ることが多い。
割り増しのない料金を知らなくて安さに驚いたくらいに日中に乗ったことがない。

そんで深夜のタクシー運転手と大体会話する。
この間は熱が40度近くあったけど泣く泣く深夜まで作業しなくちゃならなくて終電逃した時に乗った。フラフラだったので喋る気にならなかったんだけど、なんとなく「今日寒いですね」って私の一言から会話が始まった。最終的には疲れが取れますよ、って黒糖の塊をもらった。甘くておいしかった。

喋るのが嫌いな人もいるだろうから最初少し喋って黙ってるけど、むこうからまた会話続けようとしたらまた雑談する。
そういえば、今さっきクラブでiPhone無くしちゃって、悔しいし悲しい。って言ったら私も海外で携帯無くしたんですよって会話になった。その前は早く結婚しなよ、ねえちゃん!って言われた。

タクシー運転手と話すの、楽しいかもしれない。意識高い会話とかじゃなくて、ゆるいキャッチボールだけども。大体「今日寒いですね」って気温の事と「今日道混んでます?」とか言うと会話発生する。

何気ない人との関わりを感じるとクラッシュという映画を思い出す。

クラッシュ [Blu-ray]

クラッシュ [Blu-ray]