bftk

photo,memo,etc...

喉の痛みから鼻が詰まり始めて、熱っぽいような気がしたので「なんかもう一発で効きすぎちゃうような薬ください」って言って買った薬飲んでたら、何とか治ったよ〜鼻で息が吸えるってすばらしい。花粉ももう終わったぽい。わーい新世界!
とかいってたら春の陽気が、今日になって急に冷え込んで冷静になった。

そんなわけで今日、一年に一回ある査定面談がある。あわ、あわわわ…
同僚に言われたことがあるけど、上司の納得のいかない対応に対して私が取る行動について言われた。
「理論的に物事順序だてて考えることできるのに、言う時に感情で返してしまうからこじれるんだ」
なるほど、そうそう、私いつも頭ではわかってても口に出す寸前で「あーめんどくせえ!空気なんか読むな!言っちまえ!」って悪魔が顔出して、発言の仕方を間違えることが有る。だから、正当な意見なのに受け入れられないことがある、冷静にならないとならん。
私意外と短気なんだなあ…って少しへこんでたんだけど、10年以上上司と仕事してる先輩は「いや、あの…あの上司と話してるとカッとなるのわかる」と言われたんで気をつけると共に、この上司に関してはよりいっそう冷静になることにする。
そもそも私はまじめに思われたくないから、たまにバランスでふざけたことしたがるんだけど、其れが悪く働くの良くないな〜と思ったのでした。
面談前に自分の整理として書いておく。結果はどうかな。