bftk

photo,memo,etc...

喜ばれるのは嬉しい

今日は後輩の誕生日だった。

私が入るまで会社に若い女性陣あんまりいなくて女子っぽいノリのイベントとか、ない感じで、(この歳で祝うってねぇ…みたいな感じになるかもっての危惧して)今も特に祝うって雰囲気とか無かったけど、初めて社会人の後輩だし、なんとなくコンビニで小さいスイーツみたいなの買って、ほい、って渡した。
私自身があんまり祝われたり、もてなされるの苦手なので、あんまり恐縮しない程度にしておいたつもり。
だけど喜んでくれたので、なんとなくこっちも大したことしてないけど嬉しかった。

コンビニでスイーツ選ぶ時、何が好きかな、食べれないものとかないかな、そういえば普段の雑談でアレが好きコレが好きとか言ってたっけな、とか、考えてるの楽しい。その人のこと考えてる。っていうのが。そういうとき、あぁ私この人のこと、すごくおおまかに好きか嫌いかで分けるなら好きなんだな。って思う。

後輩の彼女に喜んでもらえるの嬉しかった、こっちもなんかそわそわして恥ずかしかった、けど喜んでもらえたのなら私はどんなだっていい。よかった。