bftk

photo,memo,etc...

がっこう

先日、父親が映像で協力しているという舞台の稽古場に、お邪魔した。

突然伺って、少しだけ稽古中の様子を観ていた。複数の女優さんが全員一人称が「あたし」で、演技する女優さんを語っていた。
混乱した、すぐに理解できたけど、複数の出演者が「あたし」を一人称で語っているので、誰が誰というわけでない。全部「あたし」だった。舞台って演出が独特だから取っ付きにくい印象が私はあるんだけど、ここまで違えば人の数だけ感想がありそう。「複数人で一人称を語る」って新しい気がする。
第18回公演『すだま』 | エムズクルー

稽古場は西巣鴨にある、にしすがも創造舎
廃校になった学校を、稽古場や劇場、ワークショップに使ってるらしい。
夜に行ったので色々と閉まってたけど、久しぶりの校舎に懐かしくなった。
http://instagram.com/p/Z4QkuAHCdT/http://instagram.com/p/Z4PXnkHCa-/http://instagram.com/p/Z4PJhnnCao/http://instagram.com/p/Z4PDR2HCaT/

にしすがも創造舎