bftk

photo,memo,etc...

マスキングテープと紙製カバー

http://instagram.com/p/aepLp4nCcY/

かわいいマスキングテープあるじゃないですか
写真にデコデコして手描きのイラストなんか加えて可愛くするときに欠かせないあれ
あぁいう才能、私本当にないんですね、女友達と撮ったプリクラとかもペン持つと5分くらい熟考してやっと書いても各々のアダ名ですよ!?もっとあるだろ。最後に撮ったのなんかジョジョの柱の男達ですよ、もはやノーデコですよ、もっとあっただろ、あれすごい試されている気がします。

http://instagram.com/p/aetjwbHCTn/
こちらが比較で、カーズが私です。

まぁ要するに可愛いけど、うまく使える自信なくて、買えなかったのです。しかし、需要と供給が一致した体験があったのでご紹介します。(もう誰かやってるよ、このこじらせがという声も聞こえなくもない)

本屋に行くと紙製カバー掛けてもらうんですが、読み終わって本棚に整理すると背表紙が見えないから何が何やらわからなくなります。
別にここで外してもいいんだけど、ただ本棚に置いておくだけでも汚れたりするのでなるべく掛けていたい。紙製カバーの背表紙にタイトルを書いてみてもなんかあんまり見栄えよくないし、かわいくないなーと思っていました。なにかラベルみたいなもの…でも既成のラベルシールは背表紙サイズはないし、ん?かわいい、シール…マスキングテープあるじゃないですか!!!!とひらめいたので早速買って使いました。

http://instagram.com/p/aepXtoHCcr/
こちらが結果です。

普通のシールとの違いとしては、

  • 貼ってはがせる。
  • 長さが好きなだけ調節できる。
  • 柄がかわいい(柄がうるさいと読みづらい)

結構よかったんじゃないかな、と思うんですけど、柄が邪魔かもなーもうちょっと控えめなものがよかったかもと思いました。