bftk

photo,memo,etc...

猫についていった

今日は、なぜか思い立って仕事帰りに地元の神社に行ってお参りしてきた。
最後に行ったのは3年前くらい、なんで行きたくなったのかちょっとよくわからないけど。

狐が有名な神社で、所々に赤い前掛けした狐の石像がある。写真とかは撮らないでおいた。
人は居なくて、風が気持ちよかった。なんでああいうところは空気が違って感じるんだろう。お水で手と口を綺麗にして、お金入れてお参りした。


http://instagram.com/p/ceNtLynCQE/

帰り道に猫を撫でてるおばさんがいて、かわいいなーって見てたらおばさんが「この子、男の子だから触らしてくれるわよ」っていうので撫でてた。ていうかかゆいから掻いてください〜ゴロゴロだった。
しばらく世間話しておばさんは帰ってたので私も帰ろっかなと思ったらトコトコ猫も動いたので後をなんとなく着いてった。
ご飯屋さんの裏口について、開けてくれよと言ってたけど、それはあかんと思うよ。と言って帰った。(お店の人が怒ったみたいでフニャ!とかいって逃げてた、あかん)

http://instagram.com/p/ceNTSyHCfY/

家に帰ったら一年ぶりにスペインから叔母さんが帰ってきてて、おさがりとか向こうの服をお土産にもらった。セーターだった。あかん。

広告を非表示にする