bftk

photo,memo,etc...

蝉が鳴いてるなー

グルスキー展いってきた

http://instagram.com/p/cipjAQHCWk/
写真に詳しくないので、偉そうに言えないけど、限りなく写真に近いアートだった。これは私の勝手なイメージなんだけど写真ってあんまり弄らないイメージがあって、合成とかも合成してるなってわかりやすいのだと思ったんだけど。これは本当にぱっと見は写真だけどよくみると写真じゃない。というか、いや写真だけど。そんな感想です。お土産と自分用にポストカード買った。ポストカード飾る壁掛け欲しいな。

グラフィックトライアルいってきた

http://instagram.com/p/cipXn4HCWX/http://instagram.com/p/ciqDJwHCW8/
8月4日までだというので急いで行ってきた。いつも行きそびれてて今年初めて行けた。私は印刷と紙が好きであんなに複雑な多色刷りすごいわくわくするんだけど、これから紙媒体はどんどん少なくなってやがて最小限のものは残って、他は嗜好品とか趣味のものになっちゃうんじゃないかなって思う。
帰りは後楽園で涼んで、秋葉に寄って切れかけてた電球の替えとデジカメのメモステ買って帰った。メモステは母親が今度台湾旅行にいくので、大容量のを買ってあげた。たくさん撮ってこいよ。

ただひたすらに料理した

http://instagram.com/p/cl9KhoHCWl/http://instagram.com/p/cl9RuNnCWv/http://instagram.com/p/cl9ZFKHCXC/
ささみが食べたい!となったのでささみ料理をつくった。塩ゆでしたものに塩こしょうオリーブオイルを掛けたものと、大葉と梅のささみ巻、この時期塩分効いたものがおいしくて、大葉と梅のささみ巻きが大ヒットした。母親がお弁当に持っていきたいと言ったので残しておいた。たくさん食べろよ。
あと、とうもろこしが安かったので茹でて食べた。北海道生まれ(東京育ち)なので北海道名産の野菜は大抵好きで、よくきれいに粒取って芋虫!ってやってた、今もやってる。

http://instagram.com/p/cip5mBHCW0/
こないだ遅く起きたけど咲いてた。朝顔も土日はゆっくりでしたかそうでしたか。