bftk

photo,memo,etc...

宿・天理

三輪山登ったし宿行くか

登山して結構な達成感あったし、次の日も朝から動くのであまり動き回らずに宿に向かった。
奈良の近くで素泊まりでいいので安いところを探して、三輪と奈良の間の天理で宿を取った。
ビジネス旅館やまべ
見た目は普通の旅館で、合宿所みたいな感じ。
入り口見つけてあ、あそこかな〜って思ったら大量のサッカー少年がやまべに入って行って、合宿の子たちと一緒になってしまった。
http://instagram.com/p/e1rP5GnCZk/
一旦荷物だけ預けて近くでご飯食べようと思っていたら、近くの飲食店マップくれて、おすすめのお店教えてくれたのでそこに行った。

イケメン好きなら行けばいい

宿の人「何食べたいです?」
私「和食かご飯が食べたいな〜って思ってたんですけど」
宿の人「イケメン好きです?」
私・はや「えっ」
宿の人「最低1人はイケメンいるしお料理もおいしいのでここおすすめです」
って教えてもらったのが居酒屋・喜蔵で、雰囲気良い元気な居酒屋さんだった。
澪あったので乾杯。
http://instagram.com/p/ezT5EfnCfc/http://instagram.com/p/e2B3EyHCSF/http://instagram.com/p/e2B7e8nCSP/
料理一つひとつに手書きのメッセージ旗ついててかわいかった、とにかく地鶏のたたきが安くて美味しくて何回か頼んだ。本当に心配になるくらい安い。イケメンはいました。地元の奥様にめっちゃ話しかけられまくってけど笑顔絶やさないイケメンでした。たたきの為にもう一度来たいくらいです。

お会計の時にやまべさんのおすすめで、東京から来ました。って話をしたら本当ですか〜!って話になって帰りにバナナくれた。
http://instagram.com/p/e1rCNpnCZP/
宿までの帰り道、はやかわさんの手癖の悪さで地面にバナナ落としてて、バナナで一番やっちゃいけないやつやってた。多分黒ずんでいた。

風呂

お風呂、大浴場(3人くらい入れる)のと1人用のお風呂があって、足疲れたし伸ばしたいので大浴場に入った。
ちょっとやな予感してたけど、サッカー少年達が使った後で、お湯が汚れてるし少なかった。ので浴槽シャワーで洗ってお湯張り直した。全裸で。大浴場と言ってもちょっと大きめの風呂ってぐらいで機能も普通の風呂みたく温度調節してためるっていう家でやってることしてた。
最初に熱湯少し入れて、しばらくしたらシャワー使いたいからこっちにお湯を優先させて、その間に浴槽には水を入れて温度調節した。
手で触っても温度わかんないからとりあえず入ってみて温度調節しようとしたら、意外と熱くて「あっっっつ!!!!!」って飛び跳ねて出たら、はやかわさんに「なに熱湯コマーシャルの芸人みたいなことしてるの」って言われたけどこれが通じる世代絞られている現実に寂しくなった、全裸だし。多分サッカー少年は知らない。風呂上がった後何か疲れた。

就寝

お布団敷いて寝た。12時前くらい。すぐ寝た。

奈良・春日大社編につづく

広告を非表示にする