bftk

photo,memo,etc...

奈良・春日大社

2日目は春日大社

私の目標だった三輪山の次は、はやかわさんが行きたいって言った春日大社に。やっと奈良らしい所に来たなって思った。そういえば大神神社で東京から来ましたって言ったら驚かれた。
http://instagram.com/p/e1rV5LHCZo/http://instagram.com/p/e1rejmHCZ0/
鹿いる〜、普通にいて驚いた。
http://instagram.com/p/e1rn_-nCZ-/
灯籠にも鹿がいる。

http://instagram.com/p/e1r2lrnCaN/http://instagram.com/p/e1r8SfHCaU/
大神神社に行った時も思ったけど、風通しが良くて涼しい。10時頃に着いたんだけど、ちょうどお宮参りしてる団体がいたので神職の方々が準備してるのが少しみれた。

http://instagram.com/p/e1sCtinCaZ/
金木犀咲いてていいにおいだった。

http://instagram.com/p/e1sOMlnCao/http://instagram.com/p/e1sXBunCat/
春日大社で鹿みくじ。夫婦神社で社水占い、水に浸して結果が出る。
若宮十五社も一通り回って、大通り歩いていたらカフェがあったので、少し休んだ。
空気ケーキ。

http://instagram.com/p/e1scyXHCa1/http://instagram.com/p/e1siISHCbA/
ケーキが全部美味しそうで2人なのに頼みまくった。全部美味しかった。食べてる途中から結構人が来始めてあっという間に満席になっていたので、次もあるしさっと出た。

浮身堂

http://instagram.com/p/e1sl4UHCbE/
奈良駅に向かって歩きながら、浮身堂に寄った。亀泳いでたの初めて見た。

奈良駅到着、東京へ

帰りの新幹線が、少し早めだったので奈良駅に着いたらそのまま京都に行った。そのまま新幹線のって東京へ。来月には京都行くので京都はそれまで取っておく。
土日弾丸でなんやかんやあったけど充実してた。お疲れさまでした。