bftk

photo,memo,etc...

一週間眼帯生活してて思ったこと

f:id:iscreeeeam:20131025163641j:plain

疲れとかそういうので右瞼が痙攣してて、どうにかなんないですかね?って病院に行ったら光を見ないでください。とか言われて闇堕ち宣告をされ、じゃあまあ申し訳程度に眼帯して強制的に休めるとかどうですかね?といわれてこいつYABUい…!と思いながらも闇の力を押さえる為に一週間眼帯生活をしていた。

視界が三分の二になる

半分、までとはいわないけれど右端の視界が遮られてるので、右側から何か出ても気付かない。首をいつもより大きめに回すして見渡す事が増えた。
仕事はパソコンで作業するので右側も見づらい、手癖で覚えてる範囲で動かしてるけど間違える事が多い。

メガネが合わない

目っていうのは二つあっていろいろ調節されているので、ひとつ遮られると今までの感覚が狂う。
まずピントが合いづらくなるので慣れるまで少し疲れる、三日目くらいでそれにも慣れたけど。片目だけの視力では心許ないので眼鏡をかけたんだけど、メガネも二つの目で見る事を想定して度数を調節しているので合ってるような合ってないようなで気持ち悪くなったのでやめた。
というかメガネon眼帯で中二にリーチかかってる感じして、とりあえず色んな意味で痛々しくてメガネやめた。

距離感・質量感つかめない

つかめん、オリジン弁当でお惣菜うまくよそえなくていつも以上に取りすぎて失費増えた。

つまり

健康に気をつけましょう。
中二病でなんとなくかけてる人は危ないので細心の注意を払ってください。