読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bftk

photo,memo,etc...

ブログを始めてから今日で一年だった。

今日でちょうど一年だった。
おそらく一年前の私は、胃腸炎で苦しんでいるなんて知らない。いつから病状を辛辣に綴るブログになってしまったんだ…!

ブログ一周年ということは、はてな暦一周年ということだ。私はこのブログサービスを機にはてなIDを取得して初めてはてなのサービスを使った。一年前、Twitterで書いていたけど短文じゃやっぱり味気なくて中高生の時ぶりにブログでも作るかなと探していた時にはてなブログを見つけた。
その時は確かまだ正式サービスにはなっていなくて、新しくブログのサービスを作っていて、あんだけ前に流行ったのになんで今頃なのかって思っていたんだけど、「今だからブログを書きませんか?」みたいな文章がトップにあって、ああそうだそういうの探してたなぁと選んだ。
あれからブログの機能めちゃくちゃ増えてあっという間に使う人増えててすごい。

一年を振り返ってみようと思う。ブログはそうやって遡れるのでとても良いツールだと思う。
http://iscreeeeam.hateblo.jp/archive

2012/11

まだここらへんはまだ、はてな記法しらなくて見たままモードで書いてるんで行間空いてる。文章も久しぶり過ぎて方向性ぶれててうける。

元々カメラ買ったので、おしゃれなブログみたいに写真だけ淡々と並べるブログ作ろうと思ってたんだけど。文章書くの好きなのか文章ばかり書いて、カメラ出す時間無くてInstagram写真添えるだけになっていった。

2012/12

ここらへんから仕事忙しかったのか体調崩していたのか全然書いてない。この時はまだ体調崩したりメンタル弱ってるの出さないようにしてた。

ミルクティーさんの由来。

2013/01

ブログでは落ちる様な内容書かないようにしてたい。とか言ってたら早速愚痴ってた。

02

ジョジョ展で買えなかったパンツ通販で買って届いて歓喜してる。

03

ここらへんから仕事落ち着いてきたのか、テンション上がってるのがわかる。

好きなものを記事にするの楽しいって思えたのもこれのおかげ。好きなもの好きなだけ書いて怒られないのは自分のブログの良いところだと思う。

04

22記事も書いてて完全にテンションの高まりを感じる。ここらへんから少しずつスターもらえるようになっていて有り難い。

テンション上がってるけど体調崩してる。ラストシンデレラにはまっている。

05

テンション上がりつつもなんか悩んでる様な文章多い。

有り難いことに「今週のお題」振り返りで選ばれたのでした。ありがとうございました。

まだブロググループ機能が正式にアナウンスされていない時に見つけて、説明も無いので入っていいのかな?って迷いながらも入った。グループを作ったid:attsumiさんにコメントでご挨拶した時に私が「ぱっと頭に思い浮かんだ20代女性の方のひとり」と言ってもらえたのがすごい嬉しかった。

06

ハックぽい感じ。確かほんの少しだけおすすめブログに表示されて目を疑った気がする。

正式にグループ機能がアナウンスされたので作った。LUSHおすすめその4

07

また作った。

夏始まった感じする

念願のはてなオフィスに行けて楽しかった!!!!!!!!!!!!!!他のブロガーさんと会えたのでインターネットの人って実在するんだな…て思った気がする。
これ以来、澪ずっと飲んでてまわりにも勧めまくって大変好評です。ありがとうございました。

08

夏なので完全にはしゃいでいる。

そうそう私グラフィックデザイナーなんだよ!自分でも忘れてたわ

パシフィックリム、この夏の最高傑作です。

09

秋めいてきて一気に勢いなくなっててうける、私のテンションは気温に関係してる。

はやかわさんと奈良行ってた。今思うとすごい面白い。

10

書かなくなった理由みたいなの書いてる。大阪京都旅行も一緒に書いてる。書かないようにしてるみたいだけど、今振り返って辛辣な気持ちになるのでやっぱ書いた方がいいんじゃないか?って思い始めている。

軽減はしましたがあんまり治ってません。皆さん気をつけましょう。

11

食べられない - bftk
胃腸炎。

ブログやっててよかった

久しぶりにただ使うだけじゃなくて使い方を考える様なウェブサービスを一年間使って思うことは、昔ブログが流行った時より遥かにWEBというものが進化・進歩していて面白いと思えたこと。
自分自身のことを言えば紙ベースで仕事しているグラフィックデザイナーなのだけど、それだけじゃ不十分?というかもっと色々出来るためにもWEBというものについてもっと触れていかないとならないなと思った。
個人的なことといえば、考えだとか文体だとかでその時のことを思い返せるので、非常に今後の生き方とかについて意識出来るというか、そんな大それたことじゃないんだけど。そんな感じです。

追記:一日前に書いたんだけど、ちょうどいいので
はてなブログ2周年おめでとう!> id:hatenablog

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...