bftk

photo,memo,etc...

新しくなったLUSHの洗顔

久しぶりにLUSHのことでも書きますかね。
FACIAL CLEANSER「洗顔料」が新しくなります - LUSH ONLINE
今年の10月にLUSHの一部製品がリニューアルされた。パッケージと名称も少し変わってる。
まず変わったっていうのが洗顔で、聞いてみたら、今までは鮮度や気候の問題で日本用にレシピを変えていて、イギリスのレシピのままでもクオリティが保てるので本場に合わせたらしい。分量も見直されて使用期限も伸びた。

まず初心に帰って天使の優しさを使ってみた。

http://instagram.com/p/g25ydjHCdc/
天使の優しさ-洗顔料<フェイスケア>ラッシュ - LUSH ONLINE
UKで使われてたANGELS ON BARE SKINも名称として使われている。
前に比べて、ねちょっとしていなくて、おからみたいにポロポロしてる。ラベンダーと砕いた生アーモンドが見えて香りがいやらしくない。使う時は圧縮して練って使う、洗ってみると前より素材感があって流した後すごいしっとりする。前もしっとりしてたけど、新しいのは油っぽくないさらっとしたしっとり感。
私はどちらかというと部分的にオイリー肌なので毎日これだと少しベタついていたんだけどそれが解消されて癖がないのでより使いやすくなった。乾燥しだす秋からはいいかも。

天使の優しさが良かったので

http://instagram.com/p/g253wanCdf/
ブラックダイヤ - 洗顔料・洗顔ソープ - フェイスケア - LUSH ONLINE
それまで使っていたブラックダイヤはどう変わったんだろう?と試してみた。UK名称がDARK ANGELSというすごく…厨2です…
これも前よりスクラブ感が上がっていると聞いたけど手で取って見てもそんな違いは感じなかった、確かに前より粒子が大きくなっているけれど大小の差が少なくなったので滑らかに感じた。痛い人は痛いかも。前は洗う前に練るのが甘いと毛穴に炭が残って真っ黒になってたんだけど新しいのはさらっと落ちる。洗った後もわりとしっとりしていて、前の男子みたいにスクラブわーっ!洗ってやったぜー!っていうスッキリ感が減った気がした。
前はブラックダイヤと他の洗顔と混ぜて使っていたのだけどリニューアルされてからはそれぞれ単品で使うことを推奨してる。


とりあえずはこの2種類を使ってみたけど、内容としては良かったんじゃないかな?
ただ、容量が3種(s.m.l)あったのが、2種(m.l)に減っていて小さい方を買うのはコスパ悪い気がする。だから使用期限も伸びたので大きい方がお得ですよ、としたいんだろうけど。新しいのは試したいから仕方ないのかもしれない。