bftk

photo,memo,etc...

なんでもない日

いい夫婦の日らしい。でも今のところ私には関係ないなんでもない日である。

来年の手帳を買った。

http://instagram.com/p/g-zDyZnCRU/
久しぶりに手帳買ってほぼ日手帳デビュー

過去に手帳は付けていたんだけど、iPhoneにしたので、iPhoneだけで予定管理できるか試していた。まぁ予定なんて会社員として働いてたら毎日会社行くしか予定らしい予定なんてないからどうにでもなった。カレンダーにリマインダーもある。
だけどそれ以外の使い方、特に文字を書く、ということからすごく離れていたので少しそういった使い方で使ってみようと思って買った。メモというかネタ帳というかそういった感じで。
ほぼ日手帳使ってみたかったんだけど、オンラインストア見たら欲しい色がほとんど完売していた。丸ビルのLOFTに行って無かったら今年手帳やめようかな〜と思っていたんだけど、たまたま欲しい色の手帳とカバーが揃っていたので買った。満足。

そういえば学生の時、毎日時間刻みで予定入れて忙しぶっていたっけな。と、掃除の時に出てきた過去の手帳を見て思った。
マス目をテトリスみたいに埋めていくようにしていた。とにかく何かしてその日の充実感を満たそうとしていた。
いまはなんでもない日の方が多いけど、そういうのも振り返って楽しむ余裕が欲しい、と思って、手帳。