bftk

photo,memo,etc...

今週のこと

今週、世間より少し早めの冬休みに入ったのでゆっくりしようと思ったんだけど、今のうちにできること仕込んでおいて来年から動けるように、と過ごした。
年末だからかどこも慌ただしく感じる。

データの整理していて、学生時代の作品集を見つけて、うおあ〜ってなっていたら「見たいです」とTwitterで反応を頂いたのでこれも経験である…と拙い作品集を見ていただいた。全くというわけで無いけれど、見ず知らずの人に見てもらえて感想いただくなんて非常にいい経験だと思う。すごくありがたいのでちゃんと覚えておく。

父親と弟と夜ご飯を食べに行く。この3人になると会話が少なくて私もどうしたものかとわからないんだけど、着実に年齢を重ねていってるな…と話題の内容を聞いて感じた。

東京で雪が降るかも、と言われるくらい寒い日に限って外出する予定を入れてしまって、月曜日から喉が痛かったんだけど少しずつ悪化して鼻にきた。
せっかく外に出たんだからと無理やり用事詰め込んで一日中外出してた。ムキになる理由がわからなかった。

一週間過ごして思ったけど、とにかく首が痛い。原因はスマホのいじり過ぎで、今までは仕事で机に向かってパソコン上で作業していたのが、外出やパソコンの前にいない時間が増えて手元のスマホで済まそうとしてしまうのでストレートネックの症状が出かけた。便利なものに体が付いていかない。

朝、少し遅めに起きたらリビングに母親が居て、休みだというので一緒にテレビ観て過ごした。こういうのは久しぶりだと思う。ワイドショー観たくないでCSで映画を観た、ラブコメディであーでもないこーでもないって笑いながら観ていたけど、割と面白かった。恋愛映画、今まで自分には関係ないけど面白いので観ていたんだけど、この歳になってわりといいかもなぁっていう見方ができるようになってきた。私も人の子だよ…。

遠距離恋愛 彼女の決断 [DVD]

遠距離恋愛 彼女の決断 [DVD]