bftk

photo,memo,etc...

きみのことをかんがえようか

クリスマスも終わりまして、皆様におかれましては年末をいかがお過ごしでしょうか?

私はというとクリスマスのクの字も感じない居酒屋で飲んでいた。連休にそういうのは済ませちゃったんで至って普通である。

先日、学生時代からの友達が入籍した。男女とも友達で、卒業してからもたまに遊んでいたけど最近はお互いありがたいことに仕事で忙しくしていて会えていなかった。何かお祝いがしたくて、色々考えたんだけど、学生時代の友達にメッセージとか画像をTumblrに投稿してもらって二人にクリスマスプレゼントした。
直接渡せないし反応も伺えなかったんだけど、喜んでもらえたみたいで、お礼のメールに少し泣きそうになった。二人の友達でよかったなって思った。祝えてよかった。協力してくれた皆にも本当にお礼が言いたい。

別の話で、小学生時代からの腐れ縁みたいな感じの友達がいて、そいつから初めてクリスマスプレゼントだってプレゼントをもらった。そういうイベントだとか世間体とか概念が無いタイプの人間(めっちゃ変わった奴)だと思ってたんで明日世界滅ぶかもしれない。滅んだら本当に申し訳ありません。
もらったプレゼント、言葉や値段にしてしまえば大したものではないのだけど、そうじゃなくて、そんな変わった奴が「初めてこんなに人のこと考えた。そんな自分がこわい」って言ってめちゃくちゃうけた。そいつが頭を悩まして選んでくれたものだったらまぁなんでもいいのだ。

そういえば、彼と付き合って初めてもらったプレゼント。友達から「色気無い」「恋愛偏差値低い私でもこれはないと思う」とか言われたんだけど、あれ好きだな〜とか言ってたな〜とか、普段あれ見てたな〜とか、考えを巡らせて選んだものなので私はすごくそのプレゼント大好きだ。

とにかく、人に考えられるのはありがたいものだ。