bftk

photo,memo,etc...

就職祝いにいただいたプレゼント

先日就職したのでウィッシュリスト公開したら早速プレゼントいただきました!ありがたい!めでたさ倍増します!

http://instagram.com/p/kcIMZ-nCV-/
就職祝いにattsumiさんから頂いた

暮らしを楽しむシーン別 かわいいイラストと配色のアイデアブック

暮らしを楽しむシーン別 かわいいイラストと配色のアイデアブック

id:attsumiさんありがとうございます!!

http://instagram.com/p/kcWu_XnCdh/
頂いた本、すごくかわいい
http://instagram.com/p/kcW0ykHCdu/
配色とか、ためになる。かわいい。
http://instagram.com/p/kcW-15HCd9/
小物とかのアイデアも載ってる。
私自身シンプルでかっこいいものが好みで、かわいらしいデザインとか下手なのでこういう本がすごくためになります。
「かっこいい」「かわいい」とか言葉で言うのは簡単だし指示されるのもよくあることなんですが、「かわいい」も沢山種類があるので「かわいいデザインで」とか言われると頭の中は????????で覆われます。
普段無意識で自分も「かわいいかわいい」と言ってるけど、はて、「かわいい」とは……?
そういった時にこういう書籍・雑誌は非常にためになるのです。配色やイラストの使い方だとかちょっとした装飾もなるほどこれが「かわいい」か…となるわけです。自分自身で素材やイラストを作らないといけないとき「かわいい」がわからないと意識して作れないのでそういった気配りみたいなものをいいとこ取りしてアイデアを拾ってきます。こういった書籍は一冊まるまるそういう世界観でできてるのが多いので、使っている紙やレイアウト、文字の雰囲気も参考になります。ナチュラル・ガーリーなデザインの参考にさせて頂きます!ありがとうございました!