bftk

photo,memo,etc...

has come?

http://instagram.com/p/ll5s9EnCUw/
徐々にでいいから、赤み帯びて、目を覚ませピンク

春の訪れを感じる今日この頃。梅が色付き始めると吉井和哉のトブヨウニの歌詞を思い出す。
毎年この時期は落ち着かなくてそわそわしますよねーって言ったらそれは「若いからだ」と先輩に言われてしまった。地に足が付いてないのがバレたなぁなんて思ってしまった。
そんなことしていたらあっという間に桜が咲いて、花見だとか言ってるうちに散っていくんだろう。いつだって気が付いたときにはもう終わっている。時は待ってくれない。
時は待たない、といえばメメントって映画があるんだけど、タイトルはmemento moriからきている。「常に死を思え」って意味で、一瞬を大切にしろとかそういう意味。で、映画の話だけど、随分前に見たけど、私はラストの主人公の語りがこわいくらいに無邪気で無垢だと思う。無邪気と無垢は、客観するとすごく無常というか哀しい。夢の中で生き続けるのは、幸せなのか疑問だな。という思い出し感想。

メメント [DVD]

メメント [DVD]


あとは空前のホワイトデーを味わっていました。
f:id:iscreeeeam:20140317011436j:plain
ヒーたくさん!ありがたいっす。