bftk

photo,memo,etc...

暑くなるに向けて

さあて暑くなってきたぞう
というわけで夏の対策しました。

去年の夏は
化粧水のあとに
インペリアル-モイスチャライザー<フェイスケア>ラッシュ - LUSH ONLINE
ジャッキーカラー - ベースメイク - フェイスケア - LUSH ONLINE
このふたつを混ぜて下地塗って
ソフィーナ プリマヴィスタ / 皮脂くずれ防止化粧下地商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
を更に塗るって感じでした。そんでファンデーション。

プリマヴィスタ、めっちゃくちゃコスパよくて夏に買ったんですけど、ほぼ毎日使ってて次の年の頭くらいまで持ちました。約半年。すっげ〜マイナス5歳肌…
マットで毛穴も消えていいかんじです。夜になるとちょうど良く皮脂出てきてなじむというかなんというか。オイリー肌の私でも夕方くらいにあぶらとり紙でちょっとお手入れするだけでその後もオッケーです。

で、今年はプリマヴィスタの代わりに違う下地試してみようかな〜って思ったんでこちら
http://instagram.com/p/oGy50WnCW3/
下地切れたので新しく試す
BODY SHOPのインスタブラー。これも下地の上に塗る下地って感じです。ぼそっとしてて透明なんですけど、塗った瞬間からサッラサラです。マットで毛穴消えます。ただこれだけだと少し乾燥しがちなので保湿とかしっかりしないとな〜という感じ。つけ心地もいい感じです。ちょっといいにおいする。
カバー力はというと、プリマビスタと同じくらいかな…?って感じです。ただつけ心地がすごい軽い!まだ使い始めたばかりなので、もしかしたら追記するかも。

そんで、オイルマッサージしたいなと思っていたんですけど夏だとシミとか少し怖いので、ボディローションをば
http://instagram.com/p/oGyqjonCWb/
新しいボディローション、ずーっと前に使ったことあったけど久しぶりに思い出して使ってみる。
確か前は高校生のときに使ってたと思うんだけど、最近はずっとLUSHばかり使っていたので、たまには気分かえてみました。ホワイトムスクってのは覚えていたんだけど、お店に行ったらスモーキーローズだとかリバティーンだとか、ホワイトムスクから派生した商品増えててびっくりした。スモーキーローズのパルファム、いい感じだったな〜。ちなみにホワイトムスクの香りは30年以上この香りだそうですよ。

あとは、風呂上がりにこちら
http://instagram.com/p/oJNBglHCbx/
デオナチュレ / ソフトストーンW商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
夜塗っておけばその日一日持つのでいい、汗でかぶれそうだな〜ってことろに塗っておくて除菌にもなっていい感じ。
http://instagram.com/p/oJM9QxnCbn/
紫外線対策いつもこれ
スプレーだと使いやすいのでいつもこれ。透明なので出かける前に化粧した後、髪とかにもかるくかけておきます。

今年の夏はなにしようかな〜〜〜〜今からテンションあげてかないと目の前のことで溺れそうだよ