bftk

photo,memo,etc...

唐突にダイエットして割と成功しました

ランチを買いに行こうと思って会社の女の子とコンビニ行ったら「ダイエット始めよう」というので私もその場で便乗してダイエットしました。

ダイエットに詳しい男性を先生と崇めて以下の決まり事。

  • 一日1000キロカロリーまで
  • 炭水化物はなるべく抜く
  • 間食もなるべく控える(一日のカロリー内なら食べてもよい)
  • 夜は野菜だけ、野菜なら逆にいくらでも食べてもよい
  • 油物は控えるべきだが、オリーブオイルなど体にいいものだったら少しだけ良い
  • 女性の場合ホルモンバランスなどがあるのでたまにタンパク質(鶏肉とか大豆)を取る
  • 一日必ずブラックコーヒーを飲む(便が良くなるらしい)
  • 飲み物は水やお茶など、ホルモンの影響のある場合に限りココアなど飲んでもよい(と先生が仰っていた)

ほかにもなんかあったけど、とにかく味のある飲み物や食べ物を忘れることが大切らしいっす。それに慣れると、ダイエット向きの食材がおいしく感じるらしい。
ちなみに私は
朝:いつも抜き
昼:カップヌードルライト(200cal)・コンビニサラダドレッシング付き(サラダ自体30calでドレッシング60cal)
または、サラダ・おでんで大根・しらたき・鳥つくね(合計で大体100cal)
夜:油を使わないミネストローネ(大体100cal)たまにささみ肉(130cal)

大体一日500calくらい。

それと食べたものは必ずカロリー記録する。食べ過ぎても。やむを得ない飲み会などはビールを飲まなければよい。ただし次の日はなるべく節制する。土日くらいは羽目を外してもいいけどその分平日でがんばる。という感じ。我慢のし過ぎもよくないと先生が仰っておった(謎の敬い)
これ続けると2週間目とかでやせ始めてそこら辺からあご周りがすっきりしました。その後は抑えながら食べる、ということに慣れてくるので普段あんまりがつがつしなくなります。数値的には体重は変わらなかったんですけど、無駄なお腹周りの肉が取れた?ような??まあとにかく「やせた?!」と会う人会う人に言われて嬉しかったです。成果を言われるとがんばれるな〜という感じ。今1ヶ月経って大幅な減りはなくなりましたが、普通(より少し細い?)キープできてるんで私は満足です。あとは運動とかしないと引き締まらないな〜と思いますんで、無理せず食べながら続けます。夏近づいてきたし、もう少しがんばったら水着着たいな〜今年は。