bftk

photo,memo,etc...

ブログ始めてから二年経ってた

ブログ初めて二年経過していたので去年の11月から振り返ってみようと思う。

今年は去年に比べてブログ記事激減してる。半分。そのかわり転職して仕事が変わるので自分のスキルが上がってるのか定点観測するために仕事で思ったこと各ブログ作っていたのでそれ合わせるとどっこいな気がしなくもない。

停滞してる…

この一年は結構自分の中で変化の一年だったけど、まだその最中にいる感じ。というわけで振り返り。

2013/12

2年ぶりに手帳を使ってみた。 - bftk

手帳付けようと思い立ってほぼ日買って付けてた、アドベントカレンダーに参加して毎日いろんな人の手帳使い方とか見れてすごい楽しかった。私も春くらいまで付けていたんだけど残念なことに徐々に使わなくなってしまった…。MacBook買ってしまったのでそういうのですぐ書いてしまって手書きで書くことまたしなくてはな…と思った。

今週のこと - bftk
ここらへんで前職やめて自由になってる節がある。こもりがちになるといけないと思って、とにかくアウトプットしようとしてるのか12月の記事は意外と多い。

年末のこと - bftk
無職謳歌してる。

2014/01

自転車を乗り回せ - bftk
自転車乗ってとにかく動いてた。寒いとどうもだめで、やる気とか行動力落ちるし何より無職なのでなにかしないと更にだめになりそうだしと思ってとにかく動こうにも歩くの疲れるしと考えた末の自転車だった。自転車、歩くよりスピードでて景色変わるの早いので非常に良い。漕ぐペースとか体力温存しとかないと帰り持たないなーとか考えるようで人生だと思った。

2014/02

The Show Must Go On - bftk
DragonAshのライブ行ってる。
はたらきます - bftk
社会復帰した。今の会社はIT系でそこのある部署のデザイナーとしてやっている。アプリだとかUIだとかサイトデザインだとか、私自身がとにかく未経験なので色々やらせてもらっていて、いつも悩んだり迷ったりしてるけど何も感じないよりかはいいと思っている。
就職祝いにいただいたプレゼント - bftk
id:attsumiさんとはブログで仲良くしてもらっててそれからいろいろとネット上で交流ある。転職したいなーと思った時に非常に影響受けたのでありがとうございます、と勝手に思っています。

2014/03

それ以上それ以下それ以外 - bftk
いままで共通言語のようにデザインに触れていたけど、職場変わったのでそれだけじゃ駄目だな気がする。と思った記事。
has come? - bftk
あとは春なのであったかくなるの望んでる、ホワイトデーいろいろもらってわっほいしてる。

2014/04

■ - bftk
余裕無くなってきて書くの少なくなっている。ここから更新ペース激減してるし、手帳も書かなくなっている。

2014/05

人生は衝動 - bftk
休みが多かったのか少し元気になってる。初ノートPCでMacBook Air買った。非常にこれがあるおかげで助かってる。家だとデスクに向かうの億劫で最近デスクトップ開いてないのだけど、さっとネットサーフォンしたい時とか文章とか書くときやっぱり画面大きい方がよいのでこれあると便利。ベッドでごろごろしながらこうやってブログ更新できるのもいい。
暑くなるに向けて - bftk
あつくなってきたのでテンション上がってる様子。
唐突にダイエットして割と成功しました - bftk
唐突に始めて結構すっきり痩せた。

2014/06

■ - bftk
ライブ行って楽しんでる。またDragonAsh行ってるのだけど、2月がツアー初日で、ファイナルが武道館だった。感動して泣いた。
誕生日でした - bftk
日付は7月なんだけど30日が誕生日。いっぱいプレゼントもらえて嬉しかった。ありがとうございます。

2014/07

近況 - bftk
なにもしたくない宣言、多分疲れてるんだと思う。でも頑張った夏だったなと思う。
続けられるか自信なかったので書かなかったんだけど、夜ランニング始めたのは確かこの頃。基本は土日だけで無理なく体力付けたいなと思ってnike+ってアプリで管理しながら走ってた。むしゃくしゃしてる時とかあったら平日でも走っていて無心になれてよかった。

2014/08

気が付いたら夏でした - bftk
ここからもはや一ヶ月一記事とかなっててかなり忙しぶってる。
この時期に夏休みが取れなかったのでもう働くしか無いって感じだった。食べたいもの食べてたら普通に体型戻りました。ダイエットとは。

2014/09

夏ライブまとめ - bftk
8月の出来事だけどライブ行ってた。仕事も遊びも忙しかった。という感じ。
クレバフェス最高だった。本当に最高だった。

2014/10

もはや書かなくなった。
ここから察するに相当なんか悩んでいるんだと思う。わかっているけど出来ない。自分を認めたくない。ので書かない。というのは循環悪い気がするけど。書くと肯定してる気がして良くないように思える。

2014/11
■ - bftk
去年のコスメの記事未だに結構読まれているようで、一年ぶりにまとめ直した。結構変わっていて興味深い。いつも同じの使っているつもりでいたけど少しずつ試したり変えたりしてるみたい。これは定期的にやっていこうかな。Twitterで反応もらったりして嬉しかったです。

まとめ

まだ11月までの話だけど、というか始めたのが11月なので年末でもないし振り返りムード完璧に外してる気がする。
最近また書く意識出てきた。なんか抜けた感あると書くか、ってなる傾向があるので多分そんな感じです。きがつけばはてブロ界隈も変わってますね。記事振り返ってるとき、スターくれた人ののアイコンがデフォルトになってたりしてアカウント無くなってたりして少し寂しい気持ち。

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年