bftk

photo,memo,etc...

オイル

今年やたらと乾燥していて、ボディローションだとあんまり保湿できてないのかもしれないので、初めてオイル試してみた。

http://instagram.com/p/wRT3EWnCQm/
NUXE プロディジューオイル今年すごく肌が乾燥してるのでついにオイル

前々から使ってみたかったけどなんか難しそう…って手を出せずにいた、これはマルチユースで顔、体、髪どこでも使える。香りがあるので気になる人は気になるかもしれない。PLAZAとかで試しに匂い嗅いでみたらそんなに気にならなかったので購入。
ベタベタしないでさらさらと肌になじむ、だけど伸びがすごくいいわけではないのですぐ無くなりそう…
スプレータイプもあるみたいだけど私が買ったのは普通のボトルタイプで手に取るとき若干面倒。かゆみが気になる部分と、デコルテ周り、手に残ったオイルで顔をマッサージしたらいい感じ。首元に塗っておけばちょうど伸びてる髪の毛先が当たっても痒くない。この時期は服の摩擦が気になるのでいいかもしれないですね。
風呂上がりの足のマッサージにも使える、オイルのいいところはクリームより浸透するのが遅いのでマッサージできることですよね。
冬に使っているけど、夏の紫外線で傷んだ髪や肌にも使えるらしいです。