bftk

photo,memo,etc...

インターステラー観た

インターステラー、公開初日に観に行ったのだけどすごすぎて感動したとかそういう言葉じゃ言い表せないくらいよかった。
あーまたグラビティに続いて宇宙モノかーくらいの興味で、観に行こうと誘われたので特に調べもせず観に行った。

3時間あったけど長さは感じなかった。トイレは行っておいたほうがいい。
とにかく宇宙は果てしなくて綺麗だった。宇宙は不思議な魅力があって、星が綺麗で、CGだろうけどわくわくする。
物語は、父娘の関係が共感できた。私はお父さん子でいつも父親のすることに引っ付いて後ろから覗き込んでいた。小さい頃の事を思い出した。
内容はあまり話したくないのだけど、父親が行ってしまうときの悲しさは、北国で夜中一人きり置いて行かれた時を思い出した。寒くて静かで暗いのは子供の時を宇宙の様に果てしなくて怖かったのを覚えている。
主に父親側の目線で話は進むのだけど、あの時父親はこんな気持ちで私を置いて行ったのかな?と思った。家族だとか愛だとかやっぱりそういうのに尽きる。伝えることで生きていける。人生のような映画だなと思った。

今年一番の映画だった。