bftk

photo,memo,etc...

正月休みに食べ過ぎて、いとも簡単に太った

正月休みで肉だ酒だと際限なく食べていたらお腹周りが驚くほどむにむにになった。
下半身に出るタイプ、まだ1週間の過ちならリセットできる!ということで今週からまたダイエット始めました。
方法は以前やった食事制限。
唐突にダイエットして割と成功しました - bftk
それとランニングを週に10km、運動を少し取り入れるかんじ。
ランニング、夏前から唐突に始めた。近場の靴屋いってnikeのランニングシューズを買ったんだけどすごい走りやすくてびっくりした。普段の靴どれだけ適当に履いてるかわかる。

iPhoneと家の鍵とコンビニの電子マネーカード持って家の周りを当日の体力を見ながら走る。
ランニング、アプリで管理してる。靴もnikeだしnikeに任せておけば問題なさそうと思ってnike+ running使ってる。テンポいい音楽とか流してくれるし、記録更新したら英語でお姉さんに励まされたり褒められたりするけど何言ってるかわかんない。

Nike, Inc.「Nike+ Running」
https://appsto.re/jp/1Zohx.i

iPhone5 アイフォン アームバンド ケース カバー ランニング

iPhone5 アイフォン アームバンド ケース カバー ランニング

冬は実はまだそんな走っていないんだけど、走ってると耳が冷えて頭痛がして途中から歩いてしまってちゃんと走れない。必要な人は耳当てだとか、手袋あるといいかも、マスクすると喉乾燥しなくていい。

あとはお風呂の最中に、適当にデスクワークで疲れた肩首周りをストレッチする。
冬、寒くてとにかくだめなのでこうでもして身体動かさないとだめになるのでがんばるぞい。