bftk

photo,memo,etc...

ココナッツオイルをお風呂に入れてみた

f:id:iscreeeeam:20150113211914j:plain

先日、ココナッツオイル買って焼きりんご食べたりしてたんだけど、ボディケアにも使えるって話
流行のココナッツオイルは風呂に入れると凄かった! - NAVER まとめ

試しにスプーン一杯分を入れて入浴してみました。普通にスプーンですくって入れました。この時期は寒いのでココナッツオイルは固形なんですけど、少しあっためるとすぐ透明なオイルになります。少しココナッツの匂いがして若干のトロピカル。

オイルは水面に浮いていて、いつの間にか身体に油膜を張っていく感じ。だけどベタつかずにちょうどいいです。量が多いと気になるのかもしれません、スプーン一杯くらいで少ないかな?と思ったんですけどこれがちょうどいいのかも。

浴槽に浸かりながらマッサージしながらすりすりしてたらあっという間に肌がしっとりしました。

お風呂から上がってもベタつかず、最近乾燥がすごくてかゆくて仕方がなかったんだけど、寝るときは気になりませんでした。
起きたら少しは気になるかもです。

いつも風呂上がりに身体中にボディローションとか塗りまくっていたのに、スプーン一杯で入浴中マッサージしてるうちに保湿できるんだから、この冬はココナッツオイルで保湿します。
てゆーか早くあったかくならないかなー

Dr.ブロナー オーガニック バージン ココナッツオイル 375g (414ml)

Dr.ブロナー オーガニック バージン ココナッツオイル 375g (414ml)