読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bftk

photo,memo,etc...

はやかわバレンタイン2015

今年も満を持してバレンタインの季節にはやかわさんがお菓子を作ってきたのでご報告です。
去年の様子です

はやかわさんって誰だよっていうと雑に説明すると地元の友達で、大体の話噛み合わないのに10年以上の付き合いある。興味ある人はブログ内で「はやかわ」って検索するとブログのネタになってるので見てあげてください。
最近思うんですけど、山田孝之の東京都北区赤羽とかで、こう、はたから我が地元北区を見てるんですけど、はやかわさんしかり割とアレな感じおおくて北区の闇を感じます。かくゆう私も同じ穴の狢です。

準備中のはやかわさんの様子





バターじゃないものが溶けていて心配。
ちなみに出血の原因を聞いたんですけれど、レモン擦りおろそうとしたら自分の指を擦り下ろしたそうです。ここだけ聞くとバレンタイン感まるでない事故。


というわけで
いただいたバレンタインは、ラッピングも合わせてこちらです

f:id:iscreeeeam:20150222161824j:plain
f:id:iscreeeeam:20150222161910j:plain

アルミホイル!!!!!!
最初、形が三角なのでおにぎりかな?って思ったけどベイクドチーズケーキでした!すごい!!!はやかわさんからベイクドチーズケーキって発想あるのがすごい!
バランスがよいベイクドチーズケーキでした、すごいきれいに作ってあって美味しかったです。
そしてシンプルなアーモンドチョコ、こちらコーディングチョコが甘くて二つ合わせて食べてちょうどいい感じでした。

アーモンドチョコの製作秘話聞きましたけど
「アーモンドとチョコを氷水でボウルの外側から冷やして固めてて、終わったらボウルに付いたチョコ勿体無いから、湯せんしてもう一回付けようとしたらアーモンドに付いたチョコが溶け出して焦っていたところにボウルに水入って急いで水気を切るためにココアパウダーまぶして気が付いたら出来てた」みたいなこと言っててチョコの性質を完全に無視しててここは成長見られませんでした。
あとチョコに水って一番やっちゃだめなやつです。が、美味しかったです。

今年もありがとうございました

母親もすごい出来てる!って感動してました。はやかわさんの料理スキル上がってるように思えるけど、本人的にイベント感あるみたいで日常的ではないのを感じます。今年もありがとうございました!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...