bftk

photo,memo,etc...

近況

最近、というか年明け頃からろくなブログを書いていない気がするので、6月で半分きたということで少し長く書く。

2月ごろから仕事も少し落ち着いたのもあるのだけど、今年はどんな年にしよう?と考え始めていた。その前の年は転職してとにかく新しい環境やスキルを習得するのに必死だった。常に新しいことは学んでいかないとならないわけなので、これが特別どうということはないのだけど必要だから必死だったわけで、見据えて何かしているわけではなかった。

https://instagram.com/p/0A2rToHCeV/
だいぶステッカー増えた#fullsail #schoo #vamps #blockfm #prott #jaddaplus #sensors #goodpatch #bip

この頃くらいから外部のセミナーや勉強会によく行くようになった。
今までは興味があってもなんとなく自分には遠い存在だったのだけど、もう自分だけでは得られるものの限界を感じたのと、対外的に自分を見ることができなくなったからだと思う。SNS(顔を出したり名前を名乗ったり)や社内勉強会などをするようになった。
結果としてはすごくよかった、今までが外に出なさ過ぎただけだと思うのだけど。

とにかく自分から外へ向かって行動しなければ、反応は返ってこないのである。(当たり前だけどいつも忘れる)
自分ほどのものはたかが知れている、のだけどそうしたら未来を勝手に閉ざしているような気がする。下に見て先を見なくなるのは一番楽なのでよくやってしまうと思うけど、これはよくない。それはもうかなり前に学んだ。

https://instagram.com/p/01p1eWnCTP/
昼休みに花見

あっという間に春になって、外に出るのが好きになってからというものの、まだその場へ行くことしかできてなかった。得たものをまた自分なりに咀嚼して表に出さないと、これまた何もわからない。
仕事も少しずつ新しいことをし始めていて、その時考えたりした事が活かされたりした。

https://instagram.com/p/2LPJRyHCWQ/
#春の大LTまつり

LTまつりに参加したのはすごく学びがあった。今までこれといったプレゼンをやった事がなくて、発表というもので何をどう伝えるのかちゃんと考えたことがなかった。外に出て学んだり感じたことを試す機会ができてよかった。ここからまた改善したい。

https://instagram.com/p/2Vd8YxnCeH/
Instagram

だからといって、悩みや考えごとは尽きない。でもこれはもうこういう性格だと思って付き合っていくしかないし、こんな自分の生き方しかできないんだと思う。

雨が降り出したので、暑くなるまでにはまた何か自分の中でやりきったものを出したい。

広告を非表示にする