bftk

photo,memo,etc...

ここ最近で観た映画

ここ最近といっても8〜9月に観たものが多いのですが近況がてらまとめます。

MADMAX

金曜の夜に観てしまったのでとにかく最高という感じであった。最初からクライマックスというかんじで最初の10分ちょいで大体の世界観がわかる。パシフィックリムの時も思ったけど始まってすぐ出動という感じでよい。フュリオサかっこよすぎる。マックスの影が薄いと言われているけど自分の名前をもごもごいうところとか、いてよかったなー!って思った。とにかく最高なので細かいことをいうのが余計に感じる。最高だったので2回観に行った。

アベンジャーズ エイジオブウルトロン

ここがマーベル沼かぁ…
アベンジャーズとその関連、実は全く観ていなくて、これハマってしまったらダメなやつじゃないかなと思っていたので観ないでいたら地上波で無印やっていてまんまとハマりました。キャプテンが好きです…
で、関連作品はキャプテンアメリカFA.WSとアイアンマン1しか観てないで観に行ったのだけどすごかったですね、という感じ。アベンジャーズよりも続編に続く感じで終わっているのでストーリーに関しては関連作品観ないとなんで前なんだったっけとなる。
前作よりもアクションが増えていてすごい、大人数で乱戦すると画面の情報整理が大半なんだけどうまくやっていた感じがする。ただ個性は無くなっている感じ。もうヒーローみんな可愛くて、大好きなのでかわいいかわいい言って観てた。