bftk

photo,memo,etc...

最近観た映画

コードネーム U.N.C.L.E.

ガイリッチー監督のオシャレでテンポの良さがよく合っていたなという印象。めっちゃ面白かった。帰り道フンフンという感じで小粋な気持ちで帰れる。今年はスパイ映画いっぱいだなぁ〜
時代は冷戦時代、敵対していたスパイ2人が仕事都合上バディになるのだけどとにかくソリが合わなくてうける。2人ともキャラが立っていてよかった。これ父親に勧めたら「ナポレオンソロだよね、観たいな〜」と言っていて昔の海外ドラマのリメイク映画らしい。

ヘンゼルとグレーテル

Amazonプライムで映画観れるやん!ってことで探していたらジェレミーでてるやんって気になったので観た。ヘンゼルとグレーテルが大きくなって魔女ハンターになるという映画。ノリとしては魔女とかがショットガンで頭吹っ飛ばされたりしてダークファンタジーバイオハザードみたいなかんじです。少しアクションのテンポが悪い(というかアクションはすごくあるのだけど、魅せる系のアクションが少なく主役に超人設定があるわけではないので殴られるし怪我もするしリアルガチ肉弾戦で頑張ってます!みたいなかんじで疲れる)のだけど結構面白かった。

GO

久しぶりに観た、公開当時中学生とかだったと思うしぜんぜん理解してなくて、窪塚かっけーなー、と、ライオンは自分がライオンと名付けられてるなんて知らないというセリフにハッとしたけどよくわからなかったなぁという感想だった、その後20代になって小説読んで後から色々理解したような感じだった。
Amazonプライムにあったのでもう一度観た。今だからわかる、という映画だしやはり渦中の年齢だと窪塚洋介という役者と演技が凄すぎてそっちに憧れてしまうのである程度大人になって効く映画だなと思った。今になっても全然効くしあーかっこいいなー窪塚洋介は天才だなぁと思った、そりゃ真似したくなるよなぁ、もうとにかくあの目つきがすごい。最近だとTOKYO TRIBEのンコイ役で観たけどやっぱり天才ぽくてなにやろうと自由だけど演技やってほしい人だと思った。

広告を非表示にする