bftk

photo,memo,etc...

聖LTでLTさせていただく

急に寒さが厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
今年はカレンダーのアレがアレで冬休みが少ないので休みって感覚がないです、一年早すぎませんか?(半ギレ)

早いものでLT大会に参加3回目です、さすがに3回やると慣れてくるけど、毎回大丈夫かな〜っていう緊張感は抜けない。今回は敬語についてのLTをさせていただきました。

今までバイトの話、洗顔の話ときて、割と自分の生活に寄った話題が多かった(やはり身近だから話しやすい)ので、自分の素朴な疑問を話題にしてみた。いつも私がLTするときに気をつけていることは、5分しかないのでしっかり話そうとするのはそもそも無理なので、言いたいことの要点と、何かのきっかけになればいいなというところなので、今回はそれが全部できたような気がするなあと実感できた気がします。

今回やっと懇親会に出れたので懇親できてよかった!
楽しかったです、また話しましょう、次開催されるとしたら何話そうかな〜