bftk

photo,memo,etc...

髪が伸びた

髪が括れるほどに長くなった。

いつもの私は、長くなって見た目がすごく女性的になるのもなぜか自分で耐えられなくて、短い方が楽で(放っておくのが楽ということもある)、クセで髪の毛をいじってしまうから「あ…また髪の毛いじってるな」って自分に気がつくと頃合いだと切りに行って、美容師に「短いのが似合う人はいいことなんですよ」なんて言われてえへへそうかなあなんて思っていた。

「今日どうします?」っていう言葉にいつもなら「ばっさりお願いします」というところをなんとなく「長さそのままで整えてもらっていいですか」とか言ってるうちに肩まで伸びた。ここまで長いのは何年振りだろうか、逆にせっかく伸ばしたんだからとか考えてしまう。選んで短くしていた頃と生活や自分の顔つきが変わってきたようで、長かったり括れるのも悪くないんじゃないかなとか思うようになったけど、切ろうか染めようかどうしようかなとか考えるのも悪くないんじゃないかなって思っている。

とかいってバサッと切るんだろ、節操がないな。