bftk

photo,memo,etc...

今日という日をみなさんいかがお過ごしでしょうか

この日付には結構いろいろあって、素直に何かを伝えるのが難しいなぁと思っている。けど毎年くるし、もっとこう乗り越えていきたいですよね。

ところでこの日は私と彼が付き合った記念日でもある。
そのとき私は遅めの朝に起きて、メールを見たら告白されていて、そんな置き去りにされるような告白いやだからこれから会うぞって電話で話して、出掛ける前に昼ご飯作って食べていたときだった。昼ご飯に作ったのは豚キムチで、それを食べている最中に揺れたのだった。あの瞬間は本当に今日で世界が終わってしまうんだと思ってたので、豚キムチが最後のご飯か…とか思っていたのを今も覚えている。

そして昨日の夜、帰り道に晩御飯のことを考えていて、「あー冷蔵庫にキムチ残ってるから使い切らないとな」とか思っていて「明日は豚キムチでもつくるか」と思った。思ってから、気付いたのだけど、6年後の今も同じもの食べている。この事がなんだか普通で、その普通さになんだかすごく安堵感があった。