bftk

photo,memo,etc...

時間が空いたので、洗顔・シャンプーのおすすめ。

http://instagram.com/p/YZph0pHCfN/
相変わらずLUSHなのでうわ、黒いな。

LUSH ブラックダイヤ・ハーバリズム

クレイ系洗顔料。私は二つ混ぜて使ってます。
ブラックダイヤは単体で使うと流した後うっすら炭が残る(使う前に練るんだけどそれが甘いと流した後も顔真っ黒になる)ので、使うのめんどくさいんだけど、如何せんこれでないと毛穴までスッキリ洗えないのでどうしようかな、って困ってたら「ブラックダイヤは唯一、他の洗顔料と混ぜて使えるんですよ」って店員さんに教えてもらった。他のと混ぜて薄めると炭が残りにくいのでその季節に合わせて「ブラックダイヤ×〇〇」で組み合わせてる。

LUSH ビッグ

シャンプー、レモンとライムの匂いで泡立ちも良くてコレのおかげで髪が少し柔らかくなった。海塩が入ってて地肌もしっかり洗える。ノンシリコンでパラベンフリー、洗い流した髪がキシキシするんだけどそれはシリコンが無いからで、肌でいう毛穴が開いてる状態。シリコンが入ってるとその開いたところにフタをしちゃうから流した後も手触り滑らかになるんですって。ビッグで洗うと開いたままなので、コンディショナーの入りもいい。

おすすめでした。
最近おほしさまありがとうございます。うれしい。