bftk

photo,memo,etc...

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖LTでLTさせていただく

急に寒さが厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか? 今年はカレンダーのアレがアレで冬休みが少ないので休みって感覚がないです、一年早すぎませんか?(半ギレ)早いものでLT大会に参加3回目です、さすがに3回やると慣れてくるけど、毎回大丈夫か…

最近観た映画

コードネーム U.N.C.L.E. ガイリッチー監督のオシャレでテンポの良さがよく合っていたなという印象。めっちゃ面白かった。帰り道フンフンという感じで小粋な気持ちで帰れる。今年はスパイ映画いっぱいだなぁ〜 時代は冷戦時代、敵対していたスパイ2人が仕事…

多分だけど人はそんなに簡単に変わらない

性格変えたいとか、また失敗してしまったので直したい、とかあるけど人はそんなに簡単に変わらないと思う。 現に私も、技術書を読まないとなあ〜なんて思っていながらも休みの日になればいつまでも寝てたりゴロゴロしてさっきまでの意識は一体どこにやら、と…

もう冬になるけど、夏に盆LTに参加した

だいぶ時間が経ってしまったのだけど、sanographixさんが主催する盆LTに参加させて頂きました。 今回は洗顔についての知見をLTした。当日は受付のお手伝いなどしてました。諸事情あって途中前半しかいれなかったので後半の方のLTを見ていないのですが(ぜひ…

デザイナー向けの勉強会やセミナーに1年間ほど行って思ったこと

今年の初めくらいから、デザイン系の勉強会やセミナーイベントに行くようになった。ちょうど1年くらいになるので、思ったことを書こうと思う。なんで行こうかと思ったのかというと、まずそういった勉強会やセミナーに行ったことがなかったからというのと、外…