bftk

photo,memo,etc...

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシーでの会話

タクシードライバーの方が、明日飛行機乗るんですよ、って話していた。お孫さんの付き添いで一緒に旭川まで行くらしい。 私、北海道生まれですよって話したらなんか会話盛り上がった。 財布を家に忘れてしまったので家の前で待ってもらった、払い終わった後…

オーサカ

そういえば連休だ、と気が付いたのは二週間前だった。急いで出掛ける予定を立てたけどどこも埋まっていて我ながら慣れない事してるなぁと思った。 そんなわけで、日帰りでぽんと大阪に行ってきた。 お目当てはこちら ティガ!ものすごく大きかった!ハンター…

日常にリビドーを

昨日見た夢知人を泣かせていた。なんの話題かは全く覚えてない。私はすごい嘘をつきながらにっこり笑っていて、その嘘の意味に気が付いて、知人はぽろぽろと涙を流していた。泣いてる知人を慰めるように抱きしめて、かわいそうだねぇとか言ってた。泣かせた…

has come?

徐々にでいいから、赤み帯びて、目を覚ませピンク春の訪れを感じる今日この頃。梅が色付き始めると吉井和哉のトブヨウニの歌詞を思い出す。 毎年この時期は落ち着かなくてそわそわしますよねーって言ったらそれは「若いからだ」と先輩に言われてしまった。地…

3年前、今こうしているなんて全く予想できなかった。なにも確かなものはない。 ただひとつ、弱音吐きながら何かをやめながらなんとか諦めずにここにいる。 今日も一日が終わった。明日が始まる。

それ以上それ以下それ以外

新しい職場で働き始めて一ヶ月経つ、あっという間である。 入ってすぐに感じたことは、周りにデザイナーがいない。全体の5%くらいしかいない。今まではデザイン制作会社にいて、周りにはデザイナーしかいなくてデザインができて当たり前で、最悪デザインだけ…

ピアス

開けたのは確か高校に入ったくらいで、家でピアッサーでバチンって左だけ開けて、数年前まで付けてた。服だとかに引っかかって三回連続くらいで買って間もないピアスを失くしたことがあって以来、なんかショックで付けないでいた。 新しい職場で隣の男の子の…

このあたたかさ、春だ。 「俺、春嫌い」と先輩が言っていた。暖かさに色めき出す様々な事が煩わしくて、馴染めないからだそうで、そうかもなぁと思った。浮き足立つというか、何か確かなものがなくてそわそわするというか。去年の今頃も多分そんなこと思って…