bftk

photo,memo,etc...

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のこと

ブログ、最近勢いよく書けてない。 というのも、先日つけ始めた手帳に日記っぽく書いてしまってそっちで文章発散してしまってる。いいのか悪いのかわからんけど、手を動かして書く文字はいいと思う。 あんな書かないからWEEKSでいいだろっておもったら意外と…

きみのことをかんがえようか

クリスマスも終わりまして、皆様におかれましては年末をいかがお過ごしでしょうか?私はというとクリスマスのクの字も感じない居酒屋で飲んでいた。連休にそういうのは済ませちゃったんで至って普通である。先日、学生時代からの友達が入籍した。男女とも友…

今週のこと

今週、世間より少し早めの冬休みに入ったのでゆっくりしようと思ったんだけど、今のうちにできること仕込んでおいて来年から動けるように、と過ごした。 年末だからかどこも慌ただしく感じる。データの整理していて、学生時代の作品集を見つけて、うおあ〜っ…

怒らなかったらおもしろかった

割と最近まで、怒りが原動力になる。怒りが発起点。とダークサイドに落ちた考えがこっそり何処かにあった。というのも割と長女体質で我慢しがちで、割を食うというか損しているなあと思ってしまって、おや?これはどんどん怒った方がいいのでは?と思ってい…

子どもの頃、迷子になった話をよくされる。ぱーっとどっかにいなくなったと思うと、その数分後に私の名前が館内放送で響く。 親は無事に見つけて事が終わるのだけど、私は懲りずにまたどこかへ行方不明になりにいく。これを3〜5回も繰り返していたらしい。そ…

さて、ここ最近、できる限りで人のことを考えて人のために行動して、その人が幸せになってくれればそれでいいと思っていた。その人、とは特定の人物ではなく、例えば友達だったり、仕事で出会った人だったり、とにかく私は仲のいい、もしくは嫌いではない人…

豆乳バナナでパンケーキ焼いてみた

パンケーキ?ホットケーキ? パンケーキって書いた方が情勢に乗れそうな気がするのでパンケーキにします。材料は普通と同じ、粉と卵、牛乳の代わりに豆乳バナナで焼きます。 ここまでは何の変わりもないです。 それより豆乳バナナ、いつもストローで飲んでい…

はやかわクッキング

よくネタにしてるはやかわさんの料理出来ない元ネタ はやかわさんとバレンタイン - bftk こんなん突然送られてきてまともな気がしない。 でも今年ここまで成長していて正直感動した。人は成長する。はやかわさんに成功の秘訣聞いたら「ハンドミキサーすげえ…

おもしろくなりたいまつい

おもしろくなりたい— mazco (@iscreeeeam) 2013, 12月 4 面白くなりたい!!!— まつ (@mts_515) 2013, 12月 4 Wまついがつまらないらしい— mazco (@iscreeeeam) 2013, 12月 4 泣いたwww RT @iscreeeeam: Wまついがつまらないらしい— まつ (@mts_515) 2013, …

We’ll keep turning up the radio

もう終わったから書いてもいいかな、今年一年間ラジオの聴取率の(お察しください)だった。 働くようになって、職場でいつもFMラジオ番組が常に流れているのでよく聴くようになった。今までラジオを聴く意味、みたいなものを考えた事無かった。ラジオは幼少…

2年ぶりに手帳を使ってみた。

どうもid:iscreeeeam (まつこ)です。 はてな手帳出しアドベントカレンダーに参加させていただきました。 id:tayutauaoさん(情緒溢れるエントリーのあとで恐縮です…お疲れさまでした!)からバトンパス、三日目のエントリーです。手帳、実は2年ぶりに使いま…