bftk

photo,memo,etc...

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始と母親

昔から家でも特に正月らしいことはなく、近所や親戚付き合いもないので年末年始といったら家で昼夜関係なくテレビ見て、眠くなったら寝るのが我が家の過ごし方だった。 特に初売りセールなどで意気込んで欲しいものもなく、なんなら正月はどこも混むか休みで…

かわいいよりかっこいい

かっこいい、そう言われる方が私は好きで、私は女性で、バイではないしストレートだけど、ずっと女子会だとか女性だけで集まるとか群れるとか意味がわからなかった。まず、なんで女性だからって一緒になんかしないといけないの?そこに呼ばれた人は身体的な…

さむいさむすぎる

寒すぎる、人間は冬に生きられるようにできてないと思う。逃げ恥が話題なので撮りためておいて観てなかったのを現行分までみた。3〜5話くらいまではプロ独身ていうかプロ童貞にはぁ!?とか思っていたけどよくよく考えるとみくりちゃんも無邪気に好意を出し…

切り揃える

案の定、伸ばしていた髪を切った。実は伸ばす気でいて、今日はどうしますか?と聞かれたのでやはり長さそのままで揃えてもらえますか?と話して一通り終えた。鏡に映る髪になにか違和感を感じながらまぁ伸ばしてる最中だしなぁなんて思っていたのだけど、美…

髪が伸びた

髪が括れるほどに長くなった。いつもの私は、長くなって見た目がすごく女性的になるのもなぜか自分で耐えられなくて、短い方が楽で(放っておくのが楽ということもある)、クセで髪の毛をいじってしまうから「あ…また髪の毛いじってるな」って自分に気がつく…

生きていればなんとかなる

わけないと思うし、勝手に幸せになったりも救わたりするわけもないと思う。 自然の成り行きというものは信じている。草も花も、水や空気というものがあって生きることができる。しかし動けないし外的要因があったりして半ばで枯れることもある。これは草木は…

連休の過ごし方

GWとにかく何も考えずにゆっくり過ごした、時間が取れたらやりたいこと。とかはあったのだけどそういうのも変に義務感みたいになってしまって、できなかったら1日の満足度低いと感じてしまうので、そういうのもやめた。 あと少し前から言っていたSNSなんか疲…

なんで書くのか 最近Twitterに疲れた、と思った。とたんに、疲れた、と思った。SNS、かれこれmixiだfacebookだコミュニケーション中心のもの10年以上横断して使っている。一番最初のインターネット体験はBBSとかだと思う。好きな絵を描いている作家さんのサ…

本日の終末感

女王蜂 『売春』(オフィシャルビデオ)貴方が被害者、っていうのがいいですよね春、どうも苦手という違和感があったんだけどずっと前に読んだ「桜の森の満開の下」のような気分で、四季があるのはいいものだと思いました。結局、繰り返していくのだというかん…

そういえば2015年スパイ映画全部観てた

年始の話だけど、スペクターとMI:ローグネイション観た MIは通常なら公開は終わっているんだけど、飯田橋にあるギンレイホールで割と再上映してたりしていて見逃してたものをスクリーンで観たい時に助かる、システムとしては1500円とかで入場できて、2本上映…