bftk

photo,memo,etc...

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よこはまのどこか

その昔、私がまだ地名の把握もできない子どもの頃、 父親は横浜の坂が多いところに住んでいた。 私は東京の下町に住んでいた。毎週土日、父親の家に泊まりにいってあそんでいた。子どもだったので横浜=港近く、ってイメージ全然なくて、横浜っていうと未だ…

パシフィックリムと買った本(追記)

パ、パ、パシフィックリム パシフィックリム、とにかく好き過ぎてもう一回は観ると決めていたんだけど、私が余りにもパシフィックリムって言い過ぎたので、はやかわさんが観に行きたいって誘ってくれて、急遽観に行く回数増えて幸せだった。 買った本 最悪ほ…

DDマツさんの名刺・アイコンデザインしました。

フリーライターのDDマツさんの名刺とアイコンをデザインさせて頂きました。お友達でもあるので、マツくんの人柄だとかそういうの出せたなあと、私もお気に入りです。 名刺自体の評判も良いと伺ってすごく嬉しいです!制作させて頂きありがとうございました!…

本日の終末感

夜曲とあるけど、やっぱり夜明け前の一番深いかんじする。

パシフィックリム

夏休み中、パシフィックリムすごい良かった!って話を聞いて興味あったので観て来た。 とにかく最高過ぎた。観るなら3D IMAXで観るのがいい。って言われて字幕邪魔になりそうだな~って思って、吹き替えにした。 吹き替え、声優が容赦無い人選で、アニメや海…

ぼくのなつやすみ

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉 初日、オールして朝帰りの朝日

ねむれない

週末が終わる夜はいつも寝つきが悪い。明日から始まる平日のことを考えると、週末を終わらせたくないので、寝たら終わりだとおもうから寝ようとしてても、無意識に拒否しちゃう。 せっかく休日や週末にたっぷりと人に会って、たのしく過ごしていたのに、その…

タクシーでの会話

日中、出かける際の暑さ対策について私「いやーとにかく熱いんで、帽子とか被るだけでも大分違いますよ」 タ「なるほどじゃあ明日出かける時被ります、でも僕ニット帽しかないんですよ」 私「あ、いやそれは暑いんじゃないですかね?」 タ「ポンポン付いてる…

さよなら重力

僕は自由だ (訳:明日から休みですので一切のお仕事はしません、ありがとうございます)

はやかわさんとバレンタイン

梅強化月間につき、梅玉子焼き http://t.co/ZQA3tsPYfG— mazco (@iscreeeeam) 2013, 8月 5 玉子焼き作ってると、はやかわさんが私に作る予定だったバレンタインのお菓子で「失敗しちゃった☆」って焼け焦げたなにかの写メ送ってくれて、元がなんなのかわかん…

蝉が鳴いてるなー

グルスキー展いってきた 写真に詳しくないので、偉そうに言えないけど、限りなく写真に近いアートだった。これは私の勝手なイメージなんだけど写真ってあんまり弄らないイメージがあって、合成とかも合成してるなってわかりやすいのだと思ったんだけど。これ…

彼の実家に夏休み遊びに行くんだけど、いつも悩むのがお土産だ。 東京土産ってこれってのがない気がする、有名どころはもう食べたことあるだろうし。そんな感じでもう数回の訪問で策も尽きて悩んでたんだけど、この間nana's green teaに行った時に、カウンタ…

猫についていった

今日は、なぜか思い立って仕事帰りに地元の神社に行ってお参りしてきた。 最後に行ったのは3年前くらい、なんで行きたくなったのかちょっとよくわからないけど。狐が有名な神社で、所々に赤い前掛けした狐の石像がある。写真とかは撮らないでおいた。 人は居…

ブログ記事、間違えて消しちゃった。スマホからだとスルっとボタン押せるから間違えて消しちゃった…復帰できないんだね…一番最近消した記事だけ、復帰とかできる機能ないかな…しょぼ…