bftk

photo,memo,etc...

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よい知らせ悪い知らせ

最近思ったけど、あんまりよい知らせを受け取っていない気がする。さっきも悪い知らせがきた。直接的に私がどうこうとかではないんだけど、え、なにそれでどうすればいいの…みたいな気持ちになるようなモヤっとした事が多い。できれば避けたい。最近避けたい…

感情の上書き

感情とか文章とか鮮度の高いうちに、と思うけど、鮮度が高いゆえに荒削りで良し悪しがあることもある気がする。 何もかも共有しようよなんて言われて、なんでだよと思うから、ここにある文章は、もしかすると嘘の事を書いていて、後から見返して、ああそうい…

祝い事と、ケーキ

小さい頃から甘いものやお菓子が特に好きではなかった、よく親戚とか大人に「お菓子買ってあげるよ」とか「好きなケーキなんでも選んでいいよ」とか言われても本当に食べたいと思わないからいらないって言っていた(遠慮しなくていいんだよ〜とか言われたけど…

一度言ったからもう言わない

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。何に。新年から声を荒げて言い争ってしまった。怒ったのだった。理由は相手の些細な一言だった。些細な一言なのだけど、その些細な一言はいつも会うたびに積み重なっていて、その度に私は気に…