bftk

photo,memo,etc...

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、集中力切れちゃった。 世間はGWだけども、休み明けのチェックや提出のために私は出勤している。休みがつぶれて最悪だな、と思うけど休日出勤だし時間守らなくていいし、仕事の電話もこないし勤務態度をあまり気にせずいれるので、少し楽だと思う。友達…

会社を出るときにはまだ小雨だったので、傘を差さずに徒歩5分ほどの道を歩いた。街路樹のある道を選んで木の下を歩けば雨に濡れずに歩けた。そのあとはうまく高架下に移って雨をよけた。気温もちょうど良くて少し気持ちよかったけど、風があったので横からの…

前回のラストシンデレラ視聴中の私

改めて見ると、すごい楽しそうですね…(他人事のように)

時間が空いたので、洗顔・シャンプーのおすすめ。 相変わらずLUSHなのでうわ、黒いな。 LUSH ブラックダイヤ・ハーバリズム クレイ系洗顔料。私は二つ混ぜて使ってます。 ブラックダイヤは単体で使うと流した後うっすら炭が残る(使う前に練るんだけどそれが…

今週のお題「部活動」私は青春を帰宅部で貫いた。それどころか中学の二年生の時にプチ引きこもりになった。いじめられてないし、学校が嫌というわけでもない、勉強は嫌だったので頭は悪いけれど、たまーに学校行ってはちーっす元気してるぅ?みたいなお前重…

情熱に情熱にお値段つけられない

さて、面談の結果はというと 改善点として挙げられたものは全部「あ、これ言われるだろうなー」って自覚してるものだったので概ね予想通り。それを改善する。あとは思ったより褒められてなんかこわいなーと思いながら、キレることなく穏やかに終わりました。…

喉の痛みから鼻が詰まり始めて、熱っぽいような気がしたので「なんかもう一発で効きすぎちゃうような薬ください」って言って買った薬飲んでたら、何とか治ったよ〜鼻で息が吸えるってすばらしい。花粉ももう終わったぽい。わーい新世界! とかいってたら春の…

口開くとあれがしたいこれが欲しいばかりでよくない!

いつもの美容師さんにこの間あった。 こないだいつも切ってくれるけど毎回飲み物リクエスト無視する美容師さん(大好き)が、お飲み物お持ちしますよって言ったんで逆の発想で「オススメは?」と聞いたらミルクティー出てきました。— mazco (@iscreeeeam) Apri…

仕事で海外旅行のガイドブックの表紙まわり作ってる。 写真見ているともう本当に何処かに行ってしまいたくなる。普段インドアなのにいったいどこからそんな気持ちが湧くのかわからない。たぶん旅行がしたい訳じゃない、突然誰か知らない人に連れてかれて「私…

今日見た夢 小部屋みたいなところにいて、「今日から3日間で課題をやってもらいます」って急にWEBサービスかなんかの課題を出された。部屋にはもう一人いて、どうやら会社(?)の人間で私の指導係のようだった。 WEBなんてやったことないよ…そりゃ興味あるし今…

タクシー

深夜にタクシーに乗ることが多い。 割り増しのない料金を知らなくて安さに驚いたくらいに日中に乗ったことがない。そんで深夜のタクシー運転手と大体会話する。 この間は熱が40度近くあったけど泣く泣く深夜まで作業しなくちゃならなくて終電逃した時に乗っ…

あごは見ないでください

今週のお題「テレビドラマ」続けてラストシンデレラのこと あのドラマを境に、男性の目線が顎に行くんじゃないかと思うとこわい。男性ホルモンが多く分泌されると~、と劇中でホルモンどーたら言っていたけど、女性にも毛深い人はいて中の上くらいの産毛が太…

夜更かししてみる

なんだか風邪っぽくて、早く帰れたことだしご飯食べて薬飲んでさっさと寝よう。って寝たのが9時過ぎ。そして1時ごろに目が覚めた。 そのまま寝続ける気になれなくて、とりあえず風呂でも入るかな…って起きてちょっと気になってたから録画だけした新しいテレ…

春ですもの、って(なんかもうずっと春のせいにしてるな)白っぽい服きたらあまりにも膨張して身体が見えて、ああ冬になんだかんだ理由付けて横着したせいだな。と後悔した。痩せたい。 痩せたいって言うと大体、いいじゃないそのままでも十分っていうけど、…

仕事が落ち着いてきて、むしろ落ち着きすぎてほぼ半日が依頼待ち、返事待ちで時間が余っている。(隣で仕事してる先輩にすごい申し訳ない気持ち!) なので、ちまちまと本読んで勉強してる。 よくわかるHTML5+CSS3の教科書作者: 大藤幹出版社/メーカー: マイ…

最近

DRETEC アロマディフューザー パホーム ホワイト DF-704WT 煙突から煙出る。かわいい。ちいさい。 これがきたことによって私の喉の乾燥問題は解決したけど、結局花粉でやられてるのでしばらくどうにもならんのだよ… 春だし靴買うかーくつ、って買いに行った…

デザインあ

デザインあ展行ってきました。 日曜の15時頃に行ったんだけど、ちょっと並んでた。けど10分〜15分位で中へ

雨で靴がずぶ濡れでもうやる気がなくなった。 大好きな曲のサンプリング元がSpring rainということで、曲とテーマやモチーフで無理矢理「雨もいいんじゃない?」みたいに心広くする療法。Bebu Silvetti - Spring Rain - YouTube 電気グルーヴ/Shangri-La 【…

今日すごいいろいろある(追記)

朝すごい喉痛くて呼吸困難になった。乾燥して喉の内側が張り付いてるような感じで目が覚めた。 というのも、花粉症で鼻が詰まって寝てる途中で口呼吸になっていたみたい。寝起きで朦朧としてた私は「人間の60%は水です!!!」ってとっさに思ってウェットテ…

先週末は久しぶりに会う人ばかりだった。 たまに会う人と話したり交流するのすごい充実感ある。けどすごい疲れる。いい意味で。それだけ必死にその人と限られた時間楽しもうって考えてるからだと思う。距離感もちょうど良くていい感じに自制心きく。 逆にい…

1日が月曜日だとプレイボーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!(軽快な手拍子)て気分になるけど。 ここでは日付がならない。http://staff.hatenablog.com/entry/2013/04/01/000000