bftk

photo,memo,etc...

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CS5にしてから

IllustratorCS5にしてから、ツールウィンドウのパネルメニュー消えて困る。画面切りかえたら直るけど。地味に困る。

ばかだなぁ

たまに奇跡的な発言する子いる。もう、なんでそうなった…?って、こればっかりは狙ってできないこと言っちゃう。 友達の一人が、最近ニュースを見るようにして勉強してるというので、当時騒がれていた「ムバラク」大統領のこと聞いてみた。ヒントとして「ム…

バジルは神の葉だと思う

ここんとこバジルに魅せられて2012。 あと鶏肉と適当な野菜があれば一週間は勝つる オリーブオイルでニンニク、野菜焦げないように弱火で軽く炒めてバジルかける。トマト缶入れてコンソメ入れて、煮込んで塩こしょうで味つけて終わり。 これは普通にバジルと…

おしごとがんばる

仕事で自己実現をしなければならない、というまやかし - 脱社畜ブログ これ読んで思い出したんだけど私の周りはフリーターさんとそれよりももっとフリーな自宅警備員なお友達が多い。別にそれをどうも思ってない、事情だとか本人の気持ちとかその他のことは…

橋をデザインするのではなく

学校に入った時に、講師に 「橋をデザインするのではなく、河をどう渡るかをデザインするのだ」 って言われた。 PHILIPS社のデザイン部門の言葉らしい。 私は別に美術に詳しくもなく、デザイナーにも詳しくもなく何も偉そうに語れるもんはないんだけど。本…

はてなブログ1周年おめでとう

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablogついこの間登録したばっかなんだけど、祝1年おめでとうございます。iPodください。まだまだ機能が少ないけど積極的にフィードバックしているのすごいなあと思う。 実はこのブログで初めてはてなのサービスを利…

文字の詰めとか行間とか、私、気になります。

なんちゃってデザイナーなんだけど、一応文字を扱う仕事してる。 このブログ改行すると結構行間空いちゃって落ち着かない。長文で折り返した時の行間は落ち着く。あんまり改行しない方がいい。 追記Shift押しながら改行で落ち着きました。さらに追記 http://…

国際交流しました。

なんとなくやってるfacebookでフレンド申請がきた。 相手は外国人の男性からで、プロフィール写真が青い化粧?みたいなので顔を塗っていてモヒカンで赤い髪で口にピアスあってそこからチェーンが耳に繋がってるというだいぶエキセントリックな人からだった。…

空と海

スカイツリー行ってきた。 んだけど、すごい混んでて入場整理券がだいぶ後の時間だったのですぐ隣にある、すみだ水族館も行くことに。 にゅ。 なんかガラスに向かってずっと泳いでた。出たかったのかもしれん。 さらっと見て1時間ちょいくらいで回って、集…

ブログ

ブログは高校生とかそんくらいの時にやってた。 そこからmixi、Twitter、とりあえずfacebookとか色々やってきたけど どれもリアルタイムで流れていって、情緒とかよくわからない感じで 使い分けがわからなくなったんで今一度ブログ?日記?を始める事にしま…