bftk

photo,memo,etc...

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の男性の先輩が30になった。皆に祝われていた時に、一言何かありますか?と促されていて「はやく30になりたかった、だから嬉しい」と言っていた。歳を取るの、成人過ぎたあたりから大体の人が嫌がったり憂たりする。そういうのを嬉しがっている人、きっ…

物事に対して、恋に恋してる現象。あまり好きでない。ほうほうそれで?となった時、すこん。と何か大切なものが抜け落ちるというか、気が付いた、もしくは指摘された瞬間に足元の床が抜けて落ちる。みたいな感覚に襲われる。自分自身の場合もあるし他人の時…

この前の記事で、時間上手く取れないと厳しいって書いたけど、逆に時間余るのもよくない、よくないというか自分試される。私は基本的にだらしないタイプでだらしなさ極めると、別にいじめとかそういう理由でもなく何の気なしに学校不登校してた。とにかく自…

体調、最近いい。けど疲れとかは溜まるのでこれを放っておくとガクッとくる。 前職、仕事に余裕あるときは、帰れるには帰れるけど、とにかく精神的な疲れみたいなのすごくてどんなに寝てもなにやってもだめな状態になったりしてた。そうなると、家に帰っても…

はやかわさんバレンタイン2014

今年もこの季節がやってきた、というわけではやかわさんの一年の成果が問われるバレンタインです。やだ、明日使うアーモンドプラリネペースト要冷蔵なのに冷凍しちゃってた— はやかわ (@julyjulydawn) 2014, 2月 11 でも10℃以下ってあるし、以上とは無いから…

めでたい気持ち

大承認、すごくいいサービスだと思う。とにかくめでたいし拍手喝采!!!!!ってなる。 どちらかというと根暗で卑屈なタイプなのだけど、それらを突き詰めるとさや化するのは体験済みで、心身共に良くない。 承認が可視化されるのはにやにやする。小さいこ…

就職祝いにいただいたプレゼント

先日就職したのでウィッシュリスト公開したら早速プレゼントいただきました!ありがたい!めでたさ倍増します! 就職祝いにattsumiさんから頂いた暮らしを楽しむシーン別 かわいいイラストと配色のアイデアブック作者: Igloo*dining*出版社/メーカー: パイイ…

はたらきます

昨年12月に仕事辞めて、自転車乗り回してたりしていましたが、今週からまた新たな職場で働くことになりました。ありがたい。 少し前からWebが気になっていて、そういったところで働きたいなーと思ったので、新しい職場はそういうところです。何もかもが馴染…

雪だるま制作風景 Instagram Instagram できた

一人で作業してる時に、気分を盛りあげるYlvisの馬鹿曲

夜とか、一人で黙々と作業してると気分盛り下がってくることあるんだけど最近YlvisのMVばっか見てる。とりあえず細かいこと気にしなくて勢いよくなる。昨年の秋ぐらいからYoutubeで人気になってて最近だと日本のラジオでもたまに、しれっと流れてて吹き出し…

The Show Must Go On

2014年、DragonAshでライブはじめしてきました。今回のアルバム全部好きなんだけど、Lilyすごくいい。 Dragon Ash - Lily(MUSIC VIDEO YouTube Ver ... 百合、DragonAshの象徴としてよく歌詞とかに出る。それをストレートに曲名にしていて、純粋でめちゃく…

最近、「あなたは友人からどんな人と言われますか?」的なこと聞かれて、色々と浮かぶのだけどこれといって一言で説明しづらくて、そういえば母親に「私ってどんな子よ?」って聞いた時「なに考えてるかわからない」って言われたなぁと思い出した。 んで、割…