bftk

photo,memo,etc...

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロググループ

知らぬ間にひっそりとブロググループなる機能があった。 20代女性の日記そういえばいつも見てる他のブログのプロフィールの下とかに表示されてたりされてなかったり、何だろうと思ってクリックしてみた。開発ブログにアナウンスあったっけ〜?とおもって調べ…

つやはだ

どうもどうも、LUSHヘビーユーザーってラッシャーっていうんですかね?板前みたいですね。はい。寝る前にtwitter見てたら アロエベラが潤いを与え、ティーツリーがお肌を清潔に整えるスキンケアジェル『艶肌ドロップ』に数量限定で90gサイズが登場!オイルバ…

シレトコドーナツ

*【北海道の】シレトコドーナツって?【かわいいヤツ】* - NAVER まとめ 中のこいつはクマゴロン 進撃の巨人ごっこしました。ふわふわでパウンドケーキみたいだった。色んな味があっておいしかったです、北海道生まれだけど知らなかった。

がっこう

先日、父親が映像で協力しているという舞台の稽古場に、お邪魔した。突然伺って、少しだけ稽古中の様子を観ていた。複数の女優さんが全員一人称が「あたし」で、演技する女優さんを語っていた。 混乱した、すぐに理解できたけど、複数の出演者が「あたし」を…

かなり親しい友達が結婚を決めたらしい。 かと思ったら、別の友達は8年付き合っていた恋人と別れた。最近、私の周りの恋愛事情が騒がしい。年齢は関係ないってタイプの友達が多いけど、色々ある。みたい。また別の話で。 仕事の取引先の担当さんが結婚するの…

うれしいおたより

母の日アフター 今更ながら、はてなの今週のお題ふりかえりで、「私のお母さん」取り上げてもらってた。ありがとうございました。それから、なにを返そうか悩んでいたらあるものが届いた。結構前に、クアアイナでご飯食べたときキャンペーンかなんかあって、…

喜ばれるのは嬉しい

今日は後輩の誕生日だった。私が入るまで会社に若い女性陣あんまりいなくて女子っぽいノリのイベントとか、ない感じで、(この歳で祝うってねぇ…みたいな感じになるかもっての危惧して)今も特に祝うって雰囲気とか無かったけど、初めて社会人の後輩だし、なん…

気がついたことがあるんだけど、こうやって文章として今悩んでる事柄とか書くのいいと思った。 整理がつく感じする。でも、なるべくならこんな醜態晒さずに自分の中で折り合いつけて生きていきたいけど。そんな簡単じゃない、冷静にな、今年の目標だ。ゾンビ…

ゾンビである。ここ最近の、平日になった途端に気力がない。五月病なんじゃないの?と言われるが、ごめん、実はもう、少し前からこうなんだ。私のちいさいちいさい許容量をいっぱいにしたのが、今月だった。 ゾンビみたいな日々ばかりでなくて、頑張ろうって…

デザフェス37

今日は専門時代の友達が参加してるデザフェスへ いい天気でよかったー 気温もちょうど良くて気持ちいいんだけど、海沿いだから風が強くて少し冷えた。 A172-173 mercy lokki 学生時代から変わらずに自分の表現を持っていて、本当にすごいと思う。恐れずに創…

http://type.method.ac/これおもしろいなにもしらない学生のとき 文字の間隔を全部調節してるんですよ。って聞いたとき頭がクラっとしたけど。 カーニングしてるとき心穏やかになる。

母子手帳

今週のお題「私のお母さん」最近、20代の風疹が流行ってるっていうんで、私って風疹とかの予防接種してんの?ってうちの母親に聞いてみたら「あー?受けたんじゃん?わかんない」って言いながらなんかよくわかんない書類だかなんだか入ってると思われる引き…

人間になりたいって思った。注意されたり、言われたことに同意できなくてはいって言えなかったり わかっていても、はいって言わなきゃならないのができないのって人間として何かが足りてないからじゃないのかって思うようになってきた。普通なら・考えれば、…

はてなブログアプリ

はてなブログアプリがアップデートされた。 購読中のブログがすぐ見れるようになって便利になった。スターも付けやすくなって書くだけじゃなくて、見るのも簡単になった。 あとは「ダッシュボードがワンタッチで見れればいいのになー毎回自分のブログの下の…

2013GW振り返り

連休、特にコレといってなんかしてなかったけど 時間が自由に使えたりしたのでよかったです。休日出勤あったけどね…どこか近場におでかけしようか?って前々から行こうと思ってた新宿御苑に行った。ここ本当に新宿かよ…ってくらい緑にあふれてて、空見るとNT…

今日見た夢ゴキブリと戦っていた。二匹出て、私が一匹仕留めたけど、もう一匹は私の部屋に逃げた。逃がした一匹はもう一人の誰かが相手していたんだけど、目を離したスキに逃がしたから私が「目を離すな!」って言いながら自分の部屋に追撃に行った。普段覚…

文章を書く時、というかこのブログ書くとき、 とくに誰に向けたわけでもなく書いている。だからその時々の気分や話題で文体が大きく違うと思う。 コメントもほしい、って思ったらコメントもらえるような文章書いてしまうかもしれないのでそういうの考えるの…

you may die in my show

最近夢日記つけてる人多くて、私はなかなか夢見ても覚えてないから 他人の夢日記面白くて読んでるんだけど場所が似てたりとか状況が似てたりしたら もしかしたら夢ですれ違ったりとか会ったりとかしてるんじゃないだろうか