bftk

photo,memo,etc...

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2013年、夏の予定」今年の夏はなにしようかなー 浴衣 今年は浴衣を着たいなと思った。 「浴衣着たい」というと大体じゃあ花火大会?お祭り?となる。人ごみや暑さのことを考えると、浴衣でいるのが楽しくなくなるようで考えてしまう。 でも待て…

なんで私は「仕方ないよね」ってことに、オイいまなんつった…?って怒りを覚えるのか、理由を考えてみたんだけど。明らかに松岡修造の影響だと思う。sm6064518【松岡修造】東方熱血漢メドレー - YouTubeくじけそうなときいつもニコニコの修造メドレー1時間の…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

一年に1〜2回くらい、自分の過去の日記とか文章を見にmixiにログインする。 この間も学生時代の今頃ってなにやってたんだろうと、読み返してみた。どんな文章を書いていたかはもう覚えていないので、すごい不思議な気持ちで読める。 自分とそっくりの価値観…

今週もみなさんお疲れ様でした

つかれたエルモ貼っときますねおつかれおつかれ

bftk

ブログのタイトル、自分個人のこと書くのに仰々しいものつけるのやだし、簡素にするとそれはそれで情緒が無いようで。いつも個人のものにタイトルを付けるのが苦手でついついなにかを引用してしまう。 bftkは、中学生時代の一時期CATVばかりみていて、ナショ…

ちゃんと上から下へ流れるといい

よく飲みに行く先輩が、早めに上がったので急いで追いかけて「ご飯いきましょ」って誘った。 今って夕方でもこんな明るいんだねって駅前まで歩いて、せっかくだから普段行かないような路地裏のお店に行こうってなって、小さい創作料理居酒屋に初めてに入った…

お前に会えてよかったよ心底The Birthday - さよなら最終兵器 (Short ver.) - YouTube終末感漂う歌詞好きで、 一瞬とか果てとか、もう先が無いものになにかぐらぐらくる。 夜寝る前、夜明け前とかに唐突にこんな気持ちになることがあって、多分それは一時的…

ラストシンデレラもうすぐ終わっちゃうのでさみしい

今期ドラマ、ラストシンデレラ面白くて観てる。夜更かししてみる - bftk あごは見ないでください - bftk 前回のラストシンデレラ視聴中の私 - bftkラブコメディなんであんまり深いこと考えずに観れていい。出てくるキャラも悪意のあるキャラがあんまりいなく…

無回転

今週のお題「私のお父さん」 SUSHI!!!!!!というわけで父親とご飯食べに行った。うちの父親と私は一緒に暮らしていない、名字が違う。そういうことです。でもめちゃくちゃ仲良しでよく遊んでる(というか出かけてる) モノをあげるより、一緒に過ごして居たいの…

LUSHのブロググループつくりました。

ほんとLUSH好きだね というわけで、LUSHのブロググループ作った。ぜひ、常用してる方も興味あるって方もどうぞ。私以外の人がどんな感じで使ってたり、逆に代用してたりするのか興味あります。 ブロググループの詳しい説明はこちらで ブログで仲間を見つけよ…

マスキングテープと紙製カバー

かわいいマスキングテープあるじゃないですか 写真にデコデコして手描きのイラストなんか加えて可愛くするときに欠かせないあれ あぁいう才能、私本当にないんですね、女友達と撮ったプリクラとかもペン持つと5分くらい熟考してやっと書いても各々のアダ名で…

MEGA

メガポテトで顔隠れた。

はたらきたい

はたらきたい展行ってきた。 一緒に行った彼は、MOTHERシリーズが大好きで、糸井さんのテキストを見て「あぁ、本当にMOTHERのそのまんまだな」なんて言ってた。そうなんだな。おおきいどせいさんに会えて嬉しそうだった、ほぼ日ストアでも買い物してiPhoneケ…

雨がふらない

今週のお題「梅雨」6月にはいると、ちょうどいい天気もつかの間、梅雨だわ滅入るわーって時期だなって憂鬱になる。けど今年はそんな雨の印象が無い。 レインブーツ、あんまり履く機会無さそうだから、ずっと買うの渋っていたんだけど今年こそは一足だけでも…

クック先生を着る某氏 牛乳石鹸よい石鹸。牛好き。プリントTシャツ大好きで、ライブとかでも大抵デザインよかったら買う。 特にユニクロの企業コラボシャツ系統大好きで、買ってもなかなか外に着て行けないからまた買ったんか!って怒られる(大体部屋着にな…

SPACE

国際フォーラム最終日。GOの時は行けなくて、オアシスの時の意味深ぶり。 今回のアルバム好きだったので、すごい楽しかった。すごい公演時間も長めでなんか盛りだくさんな感じだった。 フォーラム初めてで、ステージ近くてよかった。今回のアルバム、全体で…

ジャッキーコーガン/少女革命ウテナアドゥレセンス黙示録

駆け込んでジャッキーコーガン観た。アメリカ情勢や歴史を知らないので、そういうところはさっぱりだったんだけど、概ね期待通りな映画でした。 政治の解説とかは 町山智浩さんによる『ジャッキー・コーガン』ちょっとだけ解説 - Togetter こちらが参考にな…