bftk

photo,memo,etc...

ジャッキーコーガン/少女革命ウテナアドゥレセンス黙示録

http://instagram.com/p/aFO1b_nCRV/

駆け込んでジャッキーコーガン観た。

アメリカ情勢や歴史を知らないので、そういうところはさっぱりだったんだけど、概ね期待通りな映画でした。
政治の解説とかは
町山智浩さんによる『ジャッキー・コーガン』ちょっとだけ解説 - Togetter こちらが参考になります。
今はキャリアも年齢も積み重ねてしまって、大好きだった当時とは違うけれど、私はやっぱりブラッドピットが好きだ。バーでの会話シーンがよかった。
アオリで「セブンを超える衝撃」とか言わない方がいい。言う程ブラピは出演シーンなくて、うん。はい。

ドリパスで復活上映したウテナ観に行った。
ピングドラムでファンも増えたのか今年から幾原監督の過去作品であるウテナが再評価されて、関連のものが展開されている。
その当時観れなかった劇場作品をスクリーンで観れるというのはすごい嬉しい。すごい楽しかった。もういない川上とも子さんの声がいっぱいでした。愛だ。