bftk

photo,memo,etc...

LUSHのブロググループつくりました。

ほんとLUSH好きだね
というわけで、LUSHのブロググループ作った。ぜひ、常用してる方も興味あるって方もどうぞ。私以外の人がどんな感じで使ってたり、逆に代用してたりするのか興味あります。
ブロググループの詳しい説明はこちらで
ブログで仲間を見つけよう! はてなブログ グループを公開しました - はてなブログ開発ブログ

さて、最近買ったLUSHのもの
f:id:iscreeeeam:20130614172105j:plain

満月の抱擁

これはフェイシャル美容バーってやつらしく、固形なんだけど体温ですぐにオイルっぽくなる美容液みたいな感じです。オイルに近いので伸びも良くて少量でも顔全体に使えます。少し多いようだったら首やデコルテ周りまでマッサージすると、むくみとれますよ〜
洗顔(入浴)直後に、この時期だったら汗が少し引いた時がいい。日差しが強いときにオイル系使うと日焼けやシミの原因になるかもなので、なるべく夜に使うか、日焼け対策しないと危ないかも。

今のところ使って1〜2週間だけど、肌がもちもちしてニキビとか出なくなった、気がする。オイリー肌なので、毎日じゃなくて週に夜3〜4回でもいいかもです。

ただ最近は、コスメ用品をあれもこれも使いすぎてる感が否めないので、使う種類減らすとかしようかなと思います。または、季節で使い分け。増やしすぎて道具に使われるのはいかんなーと思う今日この頃です。